退院翌日は、2時間目まで授業を受けてきました。国語では、手を挙げて答えたことを得意げな顔で教えてくれました。本人いわく、1番クラスの中で手を挙げてたみたいです👏👏

 

 


午後からは、温熱療法(ハイパーサーミア)に行って来ました。今回は、薬剤の量が少ないので、その後のフォローをしっかりしてきました。

 

 

電極パットは上下が基本スタイルなんですが、左右にして試してみました。

技師さんが色々と考えてくださって、娘スタイルになりました。

 

 


実は、4月の学校検診では、心電図が再検査になってしまったんです。5月に保険の先生から「心電図では異常がなく、聴診器では心雑音があったので再検査になりました。」と連絡がありました💦

抗がん剤の影響は、かなりダメージあると思っていたので、再検査と聞いてドキッとしたのですが、結果は『異常なし』でした。




体の負担を減らすためにも、定期的に続けていきたいなと思いました。






 


 

最近は、温熱の前にALAを服用しています。





ALAを服用してから温熱治療を受けると、がん細胞を死滅させる力が増強されます。

p145ページ参照


ALAを投与するクリニックもありました。

https://ucc.or.jp/hospital/oncothermia



2015年の情報なので古いのですが、参考になりました。

https://www.nodai.ac.jp/research/teacher-column/0315/



疲労やアンチエイジングやコロナにも良いみたいで、私もALAは飲んでいます。