今年、ブログを始めてから、娘の病気のことで情報発信していたところ、「このブログがきっかけになり、治療をはじめました。」とコメントやメッセージを頂くことがありました。

このブログがきっかけになったことで、選択肢が増えたことは、嬉しいです。今回は、温熱治療の様子について、振り返りながら書いていこうと思います。

 

 

 

温熱療法「ハイパーサーミア」とは、こちらの記事がわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

治療の様子

 

ハイパーサーミア治療は、週1回程おこなっています。病院からは、写真投稿については、SNSやブログ投稿の許可を得ています。せっかくなので治療の様子を載せますね🤭✨

 

 

 

 

今年の猛暑日

2021年12月頃から治療開始して、気付けば1年が経ちました。治療中も笑顔でピースする余裕っぷりです。

 

 

夏の頃は、体感も更に暑く感じるようで、室内はエアコンは、ガンガンに冷えた状態にしてもらっていました。それでも、汗が大量に出ます。暑さにも耐えて、頑張った!!

 

 

治療室は、クラシック音楽も流れていて、快適な環境にもなっています。

 

 

 

 

水素吸入しながら治療

 

治療室には、スイソニアの水素吸入も置かれており、水素吸入しながら治療をおこなっています。外出すると吸入時間も空いてしまうので、クリニックでも吸入することにしています。

 

 

1年間、定期的に通いましたが、最近はじめて知ったことがあります。それは、画面上でテレビが観れること。いつも3脚を持参して、スマホでみていたのすが、スマホの充電が切れた時に、

 

「こっちでも観れるよ。」

 

と技師さんに言われて、そこで知りました。

ずっと操作パネルだと思っていたので、私の中では衝撃的でした。この日は、子供番組がない時間帯だったので、ニュース番組をみながら、寛いでいました。

 

 

 

 

 

 

お疲れ溜まって寝てしまう・・

 

最近は、寝るときもあります。40分間の治療では、30分ほど爆睡していました。

午前中は登園していたので、疲れが溜まったのかなー。お昼寝なしで、そのまま治療だったのもあり、お疲れの様子でした。

 

 

 

 

 

 

最近の様子(12月上旬頃)

 

大好きなポケモンを観ながら、治療をおこなっています。3脚でタブレット使用だと落ち着いて治療をすることが出来ています。

夏場はエアコンで室内は冷えてはいましたが、冬は、そこまで冷え切った状態ではないです。

 

 

体が動いて、機械に当たってしまうと、火傷してしまう恐れもあるそうです。なので、大人しく、じっとすることが出来ています。

 

 

スマホからタブレットに変えたので、画面も大きくなり、みやすくもなりました。私も娘が飽きないように、試行錯誤しながら治療を見守っていました。

 

 

 

このような感じで治療をおこなっていました。

 

 

 

そして、今日(12/21)も無事に治療を終えました。年内は、あと1回で終わりにもなりますが、とにかく1年間、よく頑張りました。

 

 

 

 

 

温熱療法についての記事まとめました↓↓↓


 


『癌の弱点から知ったこと』この治療方法に辿り着いたきっかけは、「癌は熱に弱い」という情報を知り、ハイパーサーミア(温熱療法)があることを知ったのがきっかけになります。   保険適用にな…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pickup


 

着帽しているアイテムになります。Sサイズ使っています。キッズ〜大きめサイズがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用している3脚です。軽量で持ち運びに便利。