点滴投与から1ヶ月、、

(点滴では人体絵本を読んで過ごしてました。)

 

 

増大していたのが、さらに増大してしていました。免疫療法は、抗がん剤と違って即効性がないので、これはもうタイミングが悪かったなぁと思ってます。

 

 

 

 

ジワジワーっと効いてくるのより、癌細胞の方が遥かに成長している感じでした💦

日に日に腫瘍増大してきたので、前回の効果があった薬(抗がん剤)と併用することにしました。

 

 

 

 

『6種複合免疫療法は、抗がん剤のダメージを逃れられるように細胞を強化している』

 

 

 

 

この情報は、後から知ったこともあって、前回の薬を使用するか躊躇っていました。というのも、骨髄抑制がすごくて、輸血必要にもなってくるのもあって。

これは仕方ないかなと思ってたので、今回は諦めもあって、免疫療法の効果はあまり期待していませんでした🥲

 

 

 

ところがですね、

 

いつもと違う変化があったんです!!

 

 

 

 

それまでは、抗がん剤開始から4日ほどで縮小して、1週間かけて徐々に縮小してきていました。そこから変化なく維持している状態だったのですが、さらに徐々に縮小傾向が続いています。

今は止まった感じですが。

 

 

 

 

 

打ち上げ花火のようにドカーンっとではなく、ジワジワーっと線香花火のように長く続くのかもしれないな、と思いました。

花火は、線香花火の方が好きです❤️

 

 

 

 

 

 

 

「リンパ球が増えるかと思っていたのに増えなかった。」

と前回のブログに書いていたら、濱元先生 からコメントを貰いました。リンパ球の数値は血液検査では、分かるものではないみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー