新年から1週間があっという間に過ぎてます。冬休みも終わりで、今日から通常モードです!!

 

 

 

今年の七草粥は、身体を酸性に傾けないように気をつけていたので、「オートミール七草粥」をつくりました。家族の健康を気遣いながら、今年も家族の健康管理をしたいなと思います。

1年の家族の無病息災と娘の病気平癒を祈りました🌿

 

 

 

おせち料理は品数を少なめにして、お雑煮が中心でした。白菜、大根、にんじん、里芋、ごぼう、小松菜と具沢山です。

 

 

出汁は、関西なので白味噌にしたのですが、麹味噌と白味噌を合わせたり、出汁パックで時短にしたりと工夫していました。

 

 

1日目

 

2日目

 

3日目

 

 柚も購入してたのですが、写真撮り終わって入れ忘れに気付きました 汗

 

 

 

 

出汁はこちら使ってます。

 

 

 

お正月料理は、これくらいにしたので、ゆっくり過ごしてました。

 

 

 

​不調を治すアラカライズダイエット

 美容と健康は『若さ』が鍵なんだろうな〜と思っています。細胞の若返りを促すことで、体質改善して心と身体の不調を改善することになるんですよね。美を磨くことによって、健康的になるのかも✨

 

 

 

美容を参考にして、健康を考えています。最近は、娘のサポートをしていても疲労感があまりなく、肌艶も良くなってきました。間違いなく取り入れてよかったのは、アルカリ化の食事療法があります。

 

 

 

 

アップデートしたくて、本を読みました。

 

 

 ◎ アルカライズとは?

英語で「体をアルカリ性に近づけること」を意味する言葉だそうです。オーストラリア・アメリカ・イギリス・ヨーロッパなどの欧米諸国では、スポーツ選手やスーパーモデルも取り入れているらしい。既に一般的にも認知されている健康法らしいのですが、日本だとまだまだな感じですね。

 

 

◎ アルカライズの効用

やせる、活力がわく、美肌になる、免疫力アップ、頭が冴える、痛みの軽減 などなど

 

 

 

 

 

ほとんどの効果を感じてます🤍🤍

本の内容は難しく書いていなくて、実践方法や料理レシピもあったりして読みやすかったです。アルカリ化を始めたい初心者向けでした!

 

 

 

 

 

エリカ・アンギャルさんの本は、こちらも参考になりそう。

 

 

 

 

 

 

アルカライズは、食事が基本になるのですが、アルカライズを助けるセルフケアについても、なるほどなぁ〜と役立つ情報もありました。

例えば、長時間テレビやスマホなどの画面を見続けると、呼吸が浅くなり体の酸性度も高くなっているんだそう。

 

 

 

 

子供たちのスマホ&テレビ時間を見直そうかな。年末年始の期間で乱れた生活習慣をアルカライズしようかなと思います。

 

 

 

購入した商品載せています


セルフケアの内容では「ドライスキンブラッシング」が気になって購入してみました。
 既に何回もリピートしています。
 

過去記事

 

 

『ペプチド栄養スープ』子供たちの夏休みが始まりました。我が家はコロナうつしあいしてます。娘→息子→私の順番にうつってしまい、1週間ほど辛い生活を送っていました。  先週火曜日、娘…リンクameblo.jp

 

 

 

『久しぶりの娘弁当とPH値』2022年2月2日(水)2週間ぶりの診察&温熱療法(ハイパーサーミア)でした。ハイパーサーミアは、治療2時間前まで食事は基本禁止です。終わってからすぐ食べ…リンクameblo.jp