神奈川から従兄弟が来ているのですが


昨日は母宅に泊まりました


で、私は仕事お休みで
ちび日菜を送り出して、部屋着に着替えて
さーて、食器洗うかなー洗濯かなーとか思ってたら
9時すぎ



いきなり、ガチャガチャっと鍵が回る音



えっ?!とびっくり



母には私が何かあった時のために鍵を渡してるのだけれど
いつもはチャイムを鳴らすんですよ



いきなり母が入ってきて



「おはよー!!!」と



いやおはよーじゃないよね


続いて
「従兄弟もすぐ来るから!」と…



は?ムキー



「え、何の用?」
「いや顔を見に」
「一昨日来たじゃん」
「でも寄ってくことになった」



続いて従兄弟の車が庭に着いた音




「いや困るんだけど、挨拶はするけど家には上がらないで帰ってもらって?」
「え?なんでー?」


もうねムキー



「あのさー

来るって連絡もない、チャイムも鳴らさない。
いきなり鍵を開けて入ってきて、私が風呂入ってたりしたらどうするの?

今ちび日菜を送り出してきて、これから布団あげて掃除機かけて、洗濯して、そして私部屋着なの!
鍵を渡してあるのは、非常時のため!
こうやって突然鍵を開けて入ってもらうためじゃない!」


そこに従兄弟登場

私部屋着だよねもうキョロキョロ


挨拶はしてお菓子のお礼は言ったけど


2人には戻ってもらい、
メールで母にクレーム入れておきました


さすがにマナー違反すぎるムキー


後に妹と

「お客さんが来てテンション上がっちゃって
目の前のことしか見えなくなっちゃってるよね。
そう言う性格だよね」

となりました

更に言うと

昨日の夜、従兄弟に会いに妹に遊びにこいと伝えていたくせに
すっかり忘れて飲みに連れ出してしまい

妹ブチ切れて私に電話

来いっつっていねーんだけど!!!!ムキー


そりゃ怒るわ


ほんと、親ながら呆れると言うか


でもさすがにマナー悪すぎてムカつくムキー
しょっちゅーあるんですよ、こーいうこと
いやそれダメだよね?ってこと…



ちび日菜も非常時、鍵を開けて外に出られるようになったし
鍵回収しようかな…ムキー




親子であっても別々の家の人なんだから
最低限のマナーは守らないとダメでしゅよ



だよねーーー



デリカシーのかけらもないし

正直、結構イラつくこと多いです…

親子仲悪いの知ってる友人に

「えー、母の日に娘からお財布(壊れてる)買ってもらえばー?」とか言ってみたり

(自分は私や妹から貰っていて、多分優越感を感じていてわざと言っている)


我が親ながら嫌らしいなー

性格悪いなー、とたまに恥ずかしくなる


これには母の幼少時のトラウマ的なものも関係してそうだなと思うんですけどね

ほんと、やめてほしい



今夜はシルバニアの気分らしい

可愛い爆笑


家を組み立てて、保育園を組み立てます

何時まで遊ぶんだろう

エンドレスです…いつ終わるの…笑い泣き



猫たちはすでに寝てます



テントでも寝てます↓ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村