昨日と同じ場所で同じ寝相のりんりこ



こんな平和な毎日なのに


珠ちゃん禅ちゃんママさんが住むニューカレドニア


暴動が起きて、死者まで出ていて

生活用品は何とか入手できたようだけど

闘病中の猫さんの医療品が心配です


ニューカレドニアの暴動。


暴力に訴えるのはやめて欲しい

自分たちの主張ばかり声高に

踏み潰されて泣くのは罪のない人たちや動物たちだよ…



海が大好きだった亡き父の仏壇に今も飾ってある
ママさんからもらった大切なニューカレドニアのカレンダーを見ながら




1日も早く暴動がおさまりますように

安心して暮らせる日がきますように

家や職場、命を脅かされている人たちが今確かにこの同じ地球上にいることを思うと、
心がチクチク痛んで仕方ない

ママさん、珠ちゃん禅ちゃん
お友達の皆様
ただただ平和に生きてきた人たち
どうか、ご無事で

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村