転がってるりんりこ

ねじれてます



平和だ



ヒナコも膝に乗って幸せそう



ちび日菜が描いてくれた私の絵爆笑

可愛い

ちび日菜は私の顔を見ている時、いつも笑顔だ

それに気づいてから、また可愛いと思うようになった


母は今でこそ良い祖母をしているが

私たち姉妹には決して良い母ではなかった


彼女なりに愛してはいたのだろうけれど

世間一般の良い母親、ではなかった

それは、母が生まれ育った環境のせいもあったろうと思う


そして私も、またその負のループを引き継いでいるんだと思うことがよくある


文面で語るには複雑な感情すぎて伝えられないけれど



人って難しい


でも、ちび日菜にありがとうって伝えたいし

大切だと抱きしめたいし

心の奥底に眠っている子供のままの自分に


もう良いんだよ、

大丈夫だよ、

幸せって思って良いよ、って

伝えてあげたい

まだ、何かと闘っている私

ちび日菜には、悟られないように

多分、そんな人も沢山いるんじゃないかな


親に与えられなかった愛や、環境を

愛猫や子供に注ぐことで

子供の頃の自分を慰めている人って


ドトール食べながら笑い泣き


1人でこそこそ笑い泣き



↓職場の人にコーヒーもクラッカー頼まれて買ってきた爆笑

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村