昨夜…

ヒナコさんとちび日菜さん



眠いのに邪魔される



寝たい…



今朝のまりりん


お水交換



たまに先生に、

「まりりん元気?」と聞かれる…

ご飯も食べるし、うんちも出てるし、よく動くし

でも、まりりんは猫白血病と猫エイズのキャリア

3歳までは生きられないと思う、と2件の病院で言われた

今年9歳になるまりりん

もうシニアなんだよね

若い時よりは食事量は減ってる気もする


貧血とか食欲不振とか、発症した時の症状は頭ではなんとなくわかっていても、どこにリンパ腫が出来るかで症状が変わる、とか

そんなん素人の、Wキャリアの猫と暮らすのが初めての私がどこまで気付けるんだろう、と不安

そして、ひっそり進行した病気で急変したとして

何か対処って出来るものなのか?とか

ステロイドで食欲湧かせて多少の延命をするしかない、と先生からも言われて

なんだか、

歳をとっていくたびに怖くなってしまう



今日は、ちょびっと早いけど

まりりんのうちの子記念のご飯〜



朝からご馳走

お天気だしね

パクパク食べました


まだまだ大丈夫なのかな


経験者の方の体験談や知識などがありましたら、ぜひ聞きたいです

生まれてすぐに母猫から白血病感染したまりりんは、何歳くらいまで元気でいられるんだろう

目安なんてないのはわかるんだけど

先生に言われた余命みたいなのはとっくに過ぎて、すごく元気に頑張ってるんだとは思うんだけれど


最期まで発症せずにいられたりするのかな

腎不全とかより発症しやすい年齢が断定しにくいから、怖いんだろうな、私



また、見逃すよ

また、気づけないよ

どっかで私の心がそう言ってる


仕事も子育ても忙しくて

1人で全部やってるから

なかなか猫たちにまで手が回らなくて

猫の異変に気づいたらすぐ走れてたあの頃とは違うんだ、と

そう思うと、不安でたまらなくなる…

しかもまりりんは、ストレスで病気を発症する可能性が高い

病院に頻繁に通えないのも、ほんと

私が過去に見たことのある猫白血病の子たちは、環境の変化(新入り猫が来た時など)などがあってから1ヶ月程度でみんな発症してました

ストレスは与えたくない…



まりりんの元気な姿を見るたびに、モヤモヤもしてしまう私に、応援ぽちっとお願いします↓キョロキョロ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村