今日はヒナコさんの13歳のお誕生日です爆笑

2011.1.14

5匹姉妹の真ん中、1匹だけ低体重で出生…
何度か仮死状態に陥り、オーナーさんがマウストゥマウスで蘇生処置、復活し、何とか大きくなりました

それでも標準よりだいぶ小さく育ち

手がかかった分、オーナーさんに可愛がられ
毎日お家に連れ帰ってもらい、孫ちゃんと遊ぶ日々

お名前もつけてもらって、店頭へ

猫は拾うものだった私が、人生初の一目惚れ…
と書くと責める方もおられるだろうが
自分の気持ちに嘘はつけない

ぶさかわー?
なんだろ?どんな猫?と見ていたが
ご飯を食べる速度が遅すぎてなかなか顔が上がらない



もそもそもそもそ



やっとこっちを見た!と思ったら


なかなか…


初めて、この子と一緒に暮らしたい!と思った…


悩んで悩んでお迎え…



我が家に来た日…



面白い顔に育ちました



おとなしくて、走らなくて

でもご飯もお水飲むのも下手で

こー言う種類なのかなー、と思ってたら





まさかの先天性白内障…



大学病院へ往復4時間かけて通う日々

仕事しながらはしんどかった



↑この時の写真は、猫写真集の表紙にも!



左目の白内障手術を受けてレンズを入れるが、その後貧血も分かり、脾臓を摘出…


殴られたボクサーみたいなヒナコさん



持ち前の穏やかさ、のんきさで

往復4時間のドライブも、キャリーでぐーぐー寝ながら通い

診察時にも寝てしまったり

スタッフさん達にも可愛がってもらいました


↓大学病院でのヒナコと私



お風呂は嫌な顔をするけど、微動だにしない


↓りんりこの顔がヤバい



エキゾとしては高齢になってしまったけれど

今でも可愛いヒナコおばあちゃん


5年前に目に癌が出来て摘出

レンズが入った左目だけになってしまったけれど

幸い転移もなく、元気にここまで来ました


ここからは、きっと体にも悪いところが出てくるんだと思うけれど

最後の最後まで一緒に頑張って乗り越えていこうね!



猫生終盤でまさかの人間の子が増えると思ってなかったよね…

でも結構好きらしいです



のんびりのんびり
それがヒナコの猫生

おめでとう!のぽちんをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村