たまに、食器棚から食器を全部出して洗い、棚も拭いて戻すってこともします

父が30年ほど前に買った食器棚で、今ではただ古くて大きいだけ…

捨てるにも動かせない…



そして家族がこれ以上増えないのに食器が沢山あって、使ってないもの、古いものは捨てたいなぁと思いつつ、なかなか出来ない


最低限、お気に入りだけにしたい


でもどれも好きだからここは断捨離進まない笑い泣き


↓こういったプレートだって子供しか使わないのに4枚あるし…なんで枚数を揃えようとしたんだ、当時の私…







ちび日菜さんはりんりこと遊んでます


シーバを握ってるのはどっちの手だー!?

と聞いてます


りんりこ、


こっち、って手を伸ばす



こっちこっち

こっちから良い匂いでしゅね



いや私の方を見るな



正解は、りんりこの選んだ方には1粒

反対の手には5粒シーバがら


残念



でも結局全部もらう



おいしーーー



食べ物や住む家があるのはありがたいこと

猫たちと平穏に暮らせるのはありがたいこと







人見知り?な私は自分からあまりブログを見に行ったりコメントをしたりはしない方なのですが


今回、にゃんとも親バカのメンバーのきよみんさんが、帰省先の能登のご実家で被災されました


愛猫りんちゃんと一緒です


その日の記事を読ませてもらって

どんな思いで家路まで歩いたのか

崩れた家の中で、どんな気持ちで愛猫の名前を呼んだか

外に出たかもしれない

会えなくなるかもしれない


心が潰れそうになりながら、記事を読んで

隠れていてくれたりんくんを見つけた時は、声に出して、良かった、と言いました


少しでも力になりたいです


メンバーでなくても参加OKです



一緒に応援したい!という気持ちから、


Aでお願いします、ゆーりんさん!

口座番号失念笑い泣き


被災された方々が1日も早く穏やかな日常を取り戻せますように…



ちび日菜の洗い替えのコートが欲しくてセカストで110円で購入…

アウター高くてなかなか買えません↓笑い泣き


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村