昨日は母宅でご飯〜
妹と甥っ子たち3人が先に到着
お年玉を配って、貰って…
今年はこれで終わり!
子供達のお楽しみのお年玉
昔ほど親戚付き合いもなくなり、親戚自体が減っていて、この風習も無くなっていくのかなー

ちょっと寂しいね

甥っ子たちとチョコの電車を作る
溶かして固めて組み立てます
テーブルはきつきつで、雑な妹と私は床でやらせる



できた!



真っ先に一番でかいパーツを取り、嬉しそうなちび日菜さん


背後には、北海道サンタさんからのプレゼント



母宅でお絵描きして、帰宅!

綺麗だねぇ〜

36色、単品でも買えるって知らなかった


そして素敵な言葉をくれたサンタさん、ありがとう!

ちび日菜の人生が彩り豊かな素敵な人生になりますように!



帰宅してからはカレンダーの裏にお絵描き


ヒナコにあげる!と



枕に寝ます



明日から仕事…


相方は8までいるらしい

ちび日菜は保育園

がんばろー



頂いた鉛筆も大好きなくすみカラーで嬉しい

綺麗だねぇ

削って1本ずつ大切に使おうね



そして違うサンタさんからのアクセ作りのパーツ…


私にブレスレットを作ってくれました

ママ、可愛いよ!と

いつもありがとう

こんなおばあちゃんを笑い泣き



作ってる最中のちび日菜↓


家があり、仕事があり、当たり前の1日が過ごせるってありがたいこと

今回被災された方々が早く安心して過ごせる日が来るように願います


政府よ、海外にばっかお金ばら撒くんじゃないよ

国民に使ってくれよ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村