続きです…

ちび花ちゃんこと美優ちゃんの里親さんになってくださったママさんですが…

最近お外に来るようになったまだ若い女の子
人見知りもしなくて、甘えん坊でとっても可愛い女の子
足元にこんなに来てくれて、こんなお顔をしてくれるなんて
可愛すぎでしょーラブ

お外の子と思えない!



こんなリラックスしたお顔でお外でぴったりくっついているようです



でも、美優ちゃんのおうちは

もう猫たちがいっぱい

これ以上は増やせない

でもあまりに人懐こくて可愛いこの子をほっとけなくて

ももちゃん、と呼んで可愛がっていました


でもご飯をあげるだけでは、子猫を産んで増えてしまう


不幸な子を増やすだけ


で、美優ちゃんママ、自分にできること…と、

最低限どころじゃない

最大限動きました


捕獲(簡単そう…)をして、避妊手術

青森県は動物基金がないので、女の子の手術だとまるまる3〜4万円かかる

大変なのです


そして、ミミダニの駆除(4ヶ月持つ)

耳カットもしてもらい、エイズも白血病も検査で陰性

抜糸の時に3種混合ワクチンをしてもらいました

手術をすることで猫エイズにも感染しづらくなります

(交尾をしなくなるので)


もう完璧ラブ


術後、またのんびりとママさんのお庭で過ごすももちゃんラブ



仲良しの猫さんもやってきた

こちらは男の子?

ももちゃん用の箱にインしたり



いや可愛いでしょ


よく見たら、ももちゃん用のおトイレもある

ママさん、凄すぎるおねがい



良い感じ?


君も可愛いなぁラブ



どなたか、ももちゃんのずっとの家族になってくださる方はおられませんか?


青森県は三八地方です


もしもご縁がありました際には、私も駆けつけたいと思っています



こんなに甘えん坊で可愛い、優しいももちゃん


人が大好きなももちゃん

キジトラは本当に賢くて優しい子が多いです



もしも気になる方は、アメブロにメッセージをください

宜しくお願いします



昨日のクワタ君

シャインマスカットを堪能中



よかった、食べてくれて



本日はバナナ

水分が多いメロンやぶどうの時はおしっこが多くなるので、マットをすぐ変えます


可愛いなぁ

情が湧いてくるよ



バナナも美味しい


普段はマットの中でよく寝ております



こちらはさなぎ状態のちび日菜さん





ヒナコさんをぽちんとお願いします!!