ぽちんとお願いでしゅよ♪↓








本部から呼び出しされて…




私が見たことの確認、普段のMの態度を聞かれた
感情を抜きに…は、難しかったけれど
私情を交えないようにそのままを伝えた

利用者さんへの態度、暴言
日常となっている職務放棄…

夜勤での態度(タバコを吸ってスマホを見て外に行ってずっと帰らないなど、それは聞いた話であるので確認が必要であること)、

会えない父母への差し入れ、とご家族が持参してくれるおやつなどを勝手に食べていることなど


本部の人はきちんと話を聞いてくれた


そして、彼女をクビにする方向で話をする、と言った

この時点で、私はクビは無理だろうと思った
今や労働者の権利は強い
それが、私1人の発言(証拠なし)でクビにできないだろう
それこそ訴えられたら負けてしまう

そして、それは私の不安の通りになる

本部の更に上の人たちは
クビは流石に無理だろうとなった

お咎めなし?
私が辞職覚悟で話した事がなかったことになるの?

あー、もう辞めよう

無理だ

非人道的な事をしている職員が守られるんなら
私はここには居られない
年齢的にも次に正社員で働く場所が最後の職場と思っている
それは、ここじゃないってことだ
我慢して残りの人生すべてを捧げる事はできない

そう思った





のんびり休日を過ごしました!


片付けで終わったけど
それでも気持ちはすっきり


噂のビール!

泡が美味しい





ぽちんとお願いでしゅよ♪↓