みなしゃん読む前に、下のバナーを応援ぽちしてくれるとりんりん嬉しいんでしゅね〜




ちび日菜大好きアンパンマン
世界で一番のイケメンに見えてるらしい

寝言もほとんどアンパンマン
頭の中は、アンパンマンと食べ物のことのみ

そのちび日菜が今ハマっているもの…

映画アンパンマン「夢猫の国のニャニイ」


(画像はお借りしました)

メロンパンナが拾った卵の中から生まれた、
不思議な子猫、ニャニイ…

ママとして育てるメロンパンナ
母娘の絆が芽生え、互いになくてらならない存在に

でも、ニャニイは、夢猫の国だけに実るネムネムの実を食べないと、消えてしまう存在だった…

語り口調で言ってみる

で、

その中に出てくる歌がまた良いんだわ

西村知美さんのバージョンも良いけれど、
メロンパンナが歌う子守唄がもう泣けて泣けて…

で、なぜかちび日菜

私が布団に横になると、ポンポン体を叩きながら

「なかないでーなかないでー
ままがーあなたをまーもーるー」
と歌う…
何を言うか2歳児が。

そして、布団に入りながら、

「ニャニイ〜!!!」
とハグを求める
*ニャニイごっこと呼んでいる

「ママ〜!!」
と私…

私がニャニイかーい。

しばらくブームは続く…


だらしなくアンパンマンを見る
椅子に座ってと言ってもすぐ興奮するとテレビに近づいちゃう


寝る前なのに盛大に散らかす…
(ズボンは汚した)


ニャニイ面白いんだけどね

最後、実は夢猫の国のお姫様で、敵と戦う姿は、
ちょっと私の苦手なオチだった…笑い泣き







ランキングに参加しています
↓下のごま子のお鼻をぽちっと押してくださいね