みなしゃん読む前に、下のバナーを応援ぽちしてくれるとりんりん嬉しいんでしゅね〜



凄い…

このゴミ屋敷の方もある意味で本当に凄い
人をあてにしてこの態度、この変化のなさ、凄すぎる…

こちらのボラの方の行動力、責任感、猫への想いも凄い
凄いとしか言いようがない…

でもこのネグレクトの方、
絶対に変わらない気がする…
これって病気ですよね

もう「保護」という名の虐待だと思う
綺麗なトイレと、新鮮なお水とご飯は必須
父が急死した時だって、当然それら+みんにゃの内服・点眼はやってました
むしろそれだけしか出来ませんでしたが…
あの時にもしヒナコの目にガンが出来ていたとしても、気づけなかったろうなぁと思う

でもこんなゴミ屋敷みたいな人、沢山いるんだろなぁ

我が家の保護猫、猫エイズと猫白血病、先天性横隔膜ヘルニアのまりりん↓

保護猫部屋で一人まったり過ごしてます

朝は必ず窓辺でりんご畑を眺めてます
死んだ母猫、ハナクロと一緒によく遊んでいた畑です
私も何度か見たことある


カメラ嫌いって言ったでしょむかっむかっむかっ
朝でないとまりりんのお顔が綺麗に写らないのよ〜


鳥が見えると、ケケケって言います
なんて言ったか忘れた
お外に出たいんだろうなぁ
それは伝わる
でももう歯もないまりりん、猫白血病のまりりんはお外には出られせん
ごめんね…
衰弱死寸前で保護し、飢えと暑さ寒さからは守ってあげられるけど、自由は奪った
これで良かったのか、本当にたまーにだけど考えたりする


ママ〜
まりりんは元気よ〜

ハナクロに届くといいねぇ


そんな折、ブロ友さんのかなさんからプレゼントが!!
大量のシーバ…!!


そしてやってみるのが夢のシーバ風呂
他にもおやつがたくさん〜
りんりこ、食べる前から舌なめずり


私のおやつも!
かなさんいつもありがとうございます〜
他にも猫たちのおやつを頂いたんだけど、並べた先からちび日菜が崩していく…
いつもいつもありがとう〜
開けるのが楽しみ!

そしてそれぞれの好物は、
小雪さん→焼きカツオとちゅーる
ヒナコさん→シーバとちゅーる
りんりこ→基本何でも好き
まりりん→基本何でも好き
ごま子→シーバ(去年までおやつ嫌いだった)

2月に死んだエンジュのお仏壇にもお供えさせて頂きます
腎不全で、最期はおやつ食べられなかったのが可哀想だったので…


かなしゃん、ありがとうなんでしゅよ〜!!







ランキングに参加しています
↓下のごま子のお鼻をぽちっと押してくださいね