みなしゃん読む前に、下のバナーを応援ぽちしてくれるとりんりん嬉しいんでしゅね〜


にほんブログ村






10/22に、メラノーマで眼球摘出したヒナコさん
7年間点眼をしてきたので、まだちょっと時間になるとソワソワしてしまう


最後は一日3回だった
眼球摘出が決まり、もうやる必要なんてないのに、
点眼で眼圧上昇が抑えられる訳もないのに、
私は手術の日の朝まで、ヒナコに点眼をした

それが、私に出来る
ヒナコへの精一杯の愛情表現だった

ほんの少しでも眼圧がそれで下がるのなら
1mmHgでも下がってくれるなら
ヒナコは楽になるかな
苦しくなくなるかな
そんな想いと、奪いさろうとする何かに抵抗する気持ちだったのかもしれない

下の3つは、もう2度と鳴らす事はないアラーム設定です


目、落ち着くと良いね

↓本来はこのように目があったところが窪んでいないといけません


↓これは出血した目
縫い合わせた目の縁?線?が盛り上がってます
中で血と漿液がたまってる状態です



ちなみに、間違えられた薬を返しに行った時に
カルテをこっそり覗き見てみたら、
先生はちゃんと15mgと記入していました
スタッフさんが間違えたのね…

退院の日に点滴針が入ったまんまだったのも、多分スタッフさん…

先生は退院の時の身支度やチェックまでやりませんもんね、普通

しっかりしておくれよ〜
怒ったりしてないけどさ、私にとって口がきけない大切な子供なんだよ、ヒナコたちは…

まりりんのお口の中も毎日見ます
白っぽくなってたら貧血…
猫白血病発症の合図です
食欲とうんちと元気も見ます
このまんま元気でいてね


りんりこの目も見ます
黒色壊死症は、去年の春過ぎから再発していない…
珍しい…
例年なら3.4ヶ月に一度はなってたのに


さあ、添い寝タイムです

2人ともずっと仲良しでいてね