気になっていたリー・コンチェン自然史博物館 へ
行ってきました!!

見どころは、首長竜の恐竜の化石レプリカが3体!🦕(身体が大きい割に頭が小さくて不思議でした笑)


マッコウクジラの骨🦴です!

哺乳類だからか、肋骨がしっかりあってなるほどーと思いました🐳



他、いろいろな標本たちが見れました!

キノコだったら、鳥だったり、



ワニやいろいろな動物、トドの剥製も!



以前、偶然、家の近所で見かけた珍しい鳥の標本もありました✨




シンガポール在住だと、観光客よりも少し安くなったので、EPやDPのカードを持っていった方が良いです!

子供料金は3歳からでした。


2階もありますが、こじんまりしていて最短30分で見て回れそうなところ、子連れでゆっくり1時間ちょっとかけてみました♪

恐竜好きの2歳の息子は、恐竜の骨や、たくさんの動物の標本に大興奮でした😊


恐竜や動物好きにおすすめです✨


リー・コンチェン自然史博物館

 Lee Kong Chian Natural History Museum, Singapore

📍 2 Conservatory Dr, Singapore 117377

lkcnhm.nus.edu.sg