一時帰国の際、購入してきた野点セットで、

家の中でしたが、お茶を点てて、のんびり一時を過ごせました🍵


これは、

茨城県の製茶問屋大島清吉商店本店で買いました!


お茶屋さんはプレゼントに出来そうなお洒落な個包装があり、抹茶ラテがもの凄く美味しかったです😋

奥にはキャンプ道具が勢揃いで面白かったです✨


最近流行ってるようで、モンベルとかスノーピークでも取り扱いがありました!


シンガポールでも抹茶はよく見るので、日本文化がいろいろなところで取り入れられていて、嬉しいことですね😊


久しぶりに点てて、


だいぶん泡消えちゃいましたが、美味しくいただけました♪



もう少し深めのお皿が欲しくなりますね笑


たまには、良いですね♪


最近、息子が早く起きて、昼寝が長くなって早く寝てくれるので、大人時間が取れるようになり、嬉しいです✨


持ち運びに便利な小ぶりなサイズなので、


外出先でも、BBQの後でも、使えそうです😁


製茶問屋大島清吉商店本店

📍茨城県古河市雷電町1-83