カトン散策に行ってみました〜


まずは有名なラクサ屋さん、Janggut LAKSAでランチ↓



味は、和やかでとても食べやすかったです!


日本人好みの味っぽく、それほど辛くありませんでした。


私は小でちょうど良かったです。

隣には、ミシュラン取ったお店もあり、気になりました♪


腹ごしらえの後は、デザートに、アイス屋さん


Birds of Paradise Gelato Boutiqueへ↓



面白い味が多く、悩みながら、ストロベリーバジルにしました🍓


コーンには、ローズマリーが練り込まれていて、ハーブに囲まれた香りの中、イチゴが濃厚で美味しかったです😋


何度でも来て、他の味を試したくなりますね♪



i12 Katongのモールのある交差点付近には、


有名な雑貨屋ルマービビ等があり、プラナカン雑貨を眺めてました😁


可愛いけど、家のテイストに合わないから購入に踏ん切りがつかない笑


その後は、Joo Chiat Rdを西へ進んで行きました。

雑貨屋キャットソクラテスやリトルファームを見たりしつつ、

しばらく歩いて、LA TIFNDAの雑貨屋を発見!


木製食器や着心地良さげな綿のカラフルな服、アロマ、布いろいろ雑貨が置いてあり、


気に入った木製食器と、夫はスリムな財布を買いました😁


実用性とお洒落感が融合していて、お気に入りのお店になりました♪


最後に少し歩いて、Peranakan housesを見学!



色使いやタイルやらが可愛らしいですね♪


美味しいものを食べて、可愛いもので癒された週末でした😁


カトンはベビーカーを押しやすく、お洒落なカフェやお店が見切れないくらい沢山あったので、何度でも行ってみたいですね♪


Janggut LAKSA

📍 50 E Coast Rd, Roxy Square, シンガポール 428769


Birds of Paradise Gelato Boutique

📍 63 E Coast Rd, #01-05, シンガポール 428776

birdsofparadise.sg


LA TIFNDA

📍 370 Joo Chiat Rd, #01-01, シンガポール 427615


Peranakan houses

📍 Singapore, 287 Joo Chiat Rd, シンガポール 427540