Toa Payoh(トアパヨ)に行ってみました〜


まずは、息子の運動に、


駅から10分ほど歩いて、Toa Payoh Heights Parkへ↓


HDBの中にあるプレグラで、所々に日陰もあり、遊具も盛りだくさん✨


大きなトランポリンや、レース場みたいなところ、



小さい子向けの滑り台とかと、大きい子向けの遊具



噴水と砂場コーナー。



噴水コーナーは近くのシャワーを浴びてから使うようで、水着を持ってきてなかったのでまた今度に。

少し離れたところに、日陰の中にある遊具を見つけて、快適でした。



地図もありました↓中心に遊具がいろいろ集まってました。



やはり、まだ涼しい朝か、日陰じゃないと暑くて干からびそうでした☀️


そこから歩いて10分程、若干迷子になりつつ、


気になっていたビャンビャン麺が有名なお店でランチにしました↓



先に会計するスタイル。


Biang Biang面談 3合一 6.9$の肉ありで。



麺は太くて、もっちり、タレに絡んで美味しかったです😋


お腹いっぱいになりました。


ちなみに、ビャンビャン麺以外の麺メニューありました↓



個人的に、パッと見たところトアパヨは、オーチャード通り周辺に比べて庶民的で、高級スーパーは無いけど住みやすそうな感じでした〜


Toa Payoh Heights Park

📍 150 Lor 1 Toa Payoh, Block 150, Singapore 310150


Biang Biang noodles

📍 190 Lor 6 Toa Payoh, #01-518, シンガポール 310190