チョンバルマーケットに行ってきました〜



平日10時半過ぎに行きましたが、


1階のマーケットは、終わっているお店もチラホラとあり、出遅れた感はありました。


が、野菜買ってみたり、エビ買ってみたり出来ました😄


立派なエビ10匹で10$でした↓


スーパーよりも、どの食材も新鮮で、


値段は同じか少し安いかと言った感じ。


気になったコーヒー豆屋さんもあり、また早起きして行ってみたいですね♪



2階はフードコート。


11時過ぎは、ホッケンミーのお店以外はそれほど並んでいませんでしたが、


12時くらいになると人も増え始めてました。


TIONG BAHRU HAINANESE BONELESS CHICKEN RICE のチキンライスに行ってみたかったけど、


閉まってたので↓のチキンライスへ。



ライスも味がガーリックの風味と味が染みてて、


チキンも柔らかくて美味しかったです♪


帰りに、チョンバル・パオで肉饅を購入↓



ほんのり甘めの皮に、濃すぎない餡で、美味しかったです😋


全体的に1〜2$くらいで、


中国語のメニューを見て考えてたら、日本語メニュー出してくれて買いやすかったです♪


中華まんの老舗店のようですね。


エビ餃子が売り切れてたので、次回挑戦したいなぁ〜


リフトもあり、時間帯かもですがベビーカーでも大丈夫でした〜


美味しそうなお店もたくさんあり、何回も行ってみたいですね♪


Tiong Bahru Food Centre

📍 30 Seng Poh Rd