先日、フェアプライスで、ジンジャーソース(6.8$)を購入してみました✨



ジンジャーチキンが有名な中華屋さん、


スープレストラン(三盃雨件)が出しているソースです。


まだ行った事はありませんが、


レタスに、蒸し鶏ときゅうりを挟んでソースをかけて食べる料理のようです。


なんとなく作ってみました🍴



蒸し器がないので、


胸肉をネギの青いところと料理酒、水で軽く茹でました。


鶏肉の色が変わったら火を消して、しばらくそのままにして予熱で火を通します。火の通り過ぎに注意🔥


柔らかく出来て大満足😁


味は、生姜が効いててサッパリしてるけど、しっかりとした味も付いていて、


水臭くなく美味しかったです😋


簡単に作れるので、リピートしたいですね♪


瓶には、ご飯やお粥、麺類、サラダにも合い、蒸し魚、エビ、豆腐にも合うと書いてました。


お土産とかにもオススメです✨


パラゴンの地下1階にお店もあるので、


また本物の味を食べに行きたいです♪