こんにちは

 

中森りなです。

 


そろそろ花粉の気配を感じるこの頃。


(え?早い!?笑)



お肌が敏感に反応しているのがわかります。



これからの季節は


乾燥とアレルギーのダブルパンチで


1番お肌が揺らぐとき。



だけど、外出時にすっぴんはNGです。



素肌に花粉が触れて


悪化させるケースも、、、




花粉のダメージからお肌を守るには、


メイクでお肌をしっかり保護してあげることがおすすめ!


 


そこで今日は、


今わたしが使っている化粧下地のご紹介をしたいと思います。



まだ痒みや赤みが出るほどではないので、


保湿重視なベースシリーズだよ♡


 



1つ目が、


以前もご紹介した


①Yves Saint Laurent(イブ・サンローラン)


ラディアントタッチブラープライマーです。



肌を均一に整える効果があり、


塗ったあとのお肌のなめらかさには


最初、すごく感動しました!




ファンデーションを塗る前にこちらを仕込んでおくと


ゆらぎ肌も滑らかにみせてくれます。





また、


美容効果の高い4種のオイル配合なので


ゆらいで乾燥しがちなお肌に


ジワっとしっかり潤いを与えてくれます。



ベタつきはなく、


軽いテクスチャーで長時間しっかり潤う優秀アイテム。


 


その次にお肌にのせるのが

②LANCOME(ランコム)

UV エクスペール トーンアップ ローズ



くすみを吹き飛ばし、

健康的で透明感のある

理想のピンク肌をかなえるUV下地です。



ハッピーオーラ全開♡♡



そんな桃色肌になれるよー♡



①で毛穴ケア&しっかり保湿、

②でくすみ補正。


ダブル使いで、

お肌もしっかり守られます。


ファンデーションつけたくない日も

これだけはつけるよ!



朝忙しいときは、

①と②を混ぜて使うと時短になります。



痒みや赤みが出始めたら、

敏感肌用のローションでコットンパックを最初の工程にいれたり、

コントロールカラーも使う色が変わってくるので

そちらもまたご紹介しますね。




それではまた〜

みなさん素敵な三連休を♡

 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡