こんにちは

 

中森りなです。

 

 

 

これは


自分の外見に自信が持てず


生き方もなんだか萎縮してるんじゃないか…、

 


そんなふうに思っている女性に聞いてほしいお話しです。

 



 

 

わたしはこれまで、

 

女性の外見にまつわる

 

様々なお悩みと直面してきました。

 

 

 

そして、

 

そこから光を見つけて

 

見た目も環境も

 

どんどん飛躍していく生徒の姿も同時にみてきました。

 

 

 

今も

 

ますます綺麗になって

 

活躍している女性がたくさんいます。

 

 

 

「今度は自分が誰かを…!」

 

と新しく道を切り開き歩んでいる女性も。




これは少しでも人生に関わることができた者として、


本当に本当に嬉しいことです♡




(全部叶えていいんだ!とどんどん思考が前向きに……♡)

 


 

そんな彼女たちだけど、

 

最初はこんなことを話していました。

 

 

 

 

「今の自分から変わりたいけど、

 

変わることで周囲の反応がどうなるか不安で…」

 

 

「何が正解かわからないから動けなくて…」

 

 

「わたしなんかが可愛い服を着ても良いのかな…」

 

 

「自分の見た目が気になって、やりたいことも躊躇してしまいます」

 

 

「鏡を見て自分にがっかりしてしまう。どんどん自分への諦めが膨らんでいきます」

 

 

 

 

これは実際の生徒さんの言葉です。

 

 

 

きっとブログの前で

 

今外見に自信がないと思っている方と

 

気持ちは似ていると思います。

 




 

 

だけど、

 

彼女たちは現在

 

そのときとは全く違う世界を生きてる。

 

 

 

 

周囲の目を振り切り

 

自分のやりたいことに飛びついたり、

 

 

 

自分の選択が「正解」とどんどん前に進んでいけたり、

 

 

 

可愛い!似合う!わたしらしい!

 

そんな洋服を思いっきり楽しんだり、

 

 

 

鏡を見て、自分を愛おしいと思えるようになったり、

 

 

 

 

自信に満ちたキラキラした世界の中にいます。

 

 

 


 

 

何がそこまでみんなを変えたのか。

 

 

何がいまだ自分の外見に自信が持てない人と違うのか。

 

 

 

 

それは、

 

自分を信じたい気持ちを開放したことです。

 

 

 


 

不安になったり、

 

自信が持てなかったり、

 

そんな自分が嫌になったりするのは誰だって同じ。

 

 

 

 

だけど、

 

 

その裏側にある気持ちまで

 

ちゃんと気づいてあげられるかどうか、

 

 

その気持ちを大事にしようと思えるかどうかで

 

未来は変わってきます。

 




(生徒さんから頂いたハーブティー美味しくいただきました♡)


 


 

周りを気にするようなことも、

 

もしも認めてもらえるならやるでしょう?

 

 

 

自分の選択が全部「正解」なら、

 

可愛い服だって着るでしょう?

 

 

 


それって「本当はこうしたい」

 

があなたの中にしっかりあるからで、

 

だからこそ迷ったり不安になったりしているのです。

 

 

叶えたいから苦しい。

 

 

 

 

「そんな自分を本当は信じたい。」

 

 

 

だから悩むんですよね。

 





 

 

自信満々でなくて良い。

 

 

 

 

「自分を信じてみたいな」

 

「ダメでもいいや」

 

「自分を大事にしたことを褒めてあげられれば……」

 

 

そんな気持ちで踏み出してみること。

 

 

 

 

そうやって

 

信じたい気持ちを押し込めず開放することで、

 

見た目にも環境にも

 

もっと自由な風が吹き込まれていきます。

 

 

 

それが、

 

過去の生徒さんが

 

人生のセルフプロデュース力を高め、

 

輝きをどんどん増していった秘訣です♡

 



(心が開くと自分らしさはもっと全開に!)


 


 

見た目を変えていくには、

 

心の中のスイッチを

 

どこかで切り替える瞬間が必要。

 

 

 

 

「わたしだけはこの気持ちを大事にしてあげる」と。

 

 

 

 

生徒さんがわたしを見つけて

 

講座に来てくれるのも

 

そんな心のスイッチが入ったからで、

 

それはもう、この先の全てが「変わる」ことが


すでに決定しているようなもの。

 

 

 

 

あとは必要な知識を付けたり、

 

生徒さん同士の相乗効果や、

 

まだ不安定なスイッチが切れて心が折れないように

 

万全にサポートしていくだけです。



 

 

 

とにかく最初に自分でできることは、

 

自分を大事にするスイッチを入れること。

 

 

 



そのあとは

 

心の赴くままに、

 

「これだ!」という情報や場所に手を伸ばしてみよう。

 

 

 

 

そうすれば必ず

 

あなたは今よりもっと美しく輝く。

 

 

 

 

世界もビックリするほど動き出しますよ♡

 

 






 

 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡