こんにちは

 

中森りなです。

 



今回初めてお仕事で


生徒さんのショッピング同行を一緒におこなった有香さん




プライベートで有香さんとショッピングをすることはあっても、


有香さんの生徒さんのショッピングに同伴するのは


初めてのことでした。




 


すると終わってから有香さんが一言。




「似合うものと、その人の好きなもの、


提案する側としても


その2つの葛藤が生まれる姫の気持ちがわかる。」




と、、、





そうなんですよねぇー。



ほんとそうなんです。笑


(有香さんにも何度か相談したほどわたしが葛藤してた問題w)





相手のことを考えれば考えるほど、


「好きなものを着た方がこの人は幸せなんじゃ、、、」


「だけどこっちの方がどう見ても何倍も美しいし、、、」


と悩んできました。







先日の外見プロデュースでも


改めて感じましたが、


「美しさを最大限に引き出す似合うもの」



「好き、憧れるもの」


というのは違っていることが多々あるのです。





わたしの経験上、


自分にないものねだりしてしまう人ほど、


似合うものと好きなものが大きくかけ離れている傾向が見受けられます。





自分を見つめることは二の次で、


自分には無い憧れに強く引っ張られると


「あの人みたいになりたい」


と誰かをそのまま真似る、


という行為に走りがちになります。






雑誌のモデルや芸能人の服をそのまま着たり、



このブランドさえ着てれば大丈夫だと思っていたり、



流行を取り入れればいいと思っていたり。






その結果、


自分らしさからかけ離れ、


"着こなす"というより"着せられてる"というイメージになったり


おしゃれしたはずが野暮ったく仕上がったりするわけです。






憧れや好きな洋服を着たことに充分満足できてしまう方や、


それで今幸せを感じられている方は良いのです。





だけど、


「あれ?なんか違うくないか?」


「かえってダサくなってるんじゃないか?」


「自分の良さが引き出されてないんじゃないか?」


「こんなはずじゃなかった。」





こんなふうに少しでも感じているなら


それは「もっと自分らしい美しさで生きていきたい」


のサインです。






「美しさ」


「自分らしさ」


「魅力あふれるわたし」



を本気で目指すなら


まず自分の魅力探しを何より優先するべき。




それがオンリーワンの輝きを放つための秘訣です。







美しさを貫くのか、


好き・憧れを貫くのか、


別にどちらを選んでも間違いではないけれど、




本気で自分を生きようとするならば…


本気で自分らしい美しさを求めるのなら…、


自分をもっともっと愛情を持って見つめることが大切なのだと思う。






そうすると、



憧れの人は憧れの人。



わたしはわたし。



として、自分の輝かせ方だけを追求するようになります。







今回の外見プロデュースを行って、


わたしは、そんな自分を生きる決意をした人のために存在したいなぁと思った。





憧れの人になりたいです!好きな服着たいです!


という人ではなく、



自分らしい美しさを追求したいです!


という人を全力サポートしたい。




そのために


パーソナルカラーや骨格診断もあると思ってるし。





憧れや好きな洋服を着るなら


サポートなくても正直できちゃいますしね。笑






いきなりだけどね、


わたし、もう認めます。




本人が「この服好きー!憧れー!」


と言っていても、


その人らしい美しさや魅力を最大限に引き出すものから大きく離れていたら


ニッコリ笑って「良いと思うー」は


やっぱり言えない。笑



顔に出ちゃうしww





自分にも相手にも嘘はつけない。



家族にだってそうするもの。




わたしの美学的にも…ねww





勝手なんだけど


わたしの中で、


それが相手に対する愛情で


プロ意識だとようやく断言することができる!!





それだけね、


「好き」を纏うことと、


「自分の美しさを引き出すこと」は


全然意味も結果も違うということ。



(好きを纏ってまず自分の欲求を満たしてあげることも最初は大切なんだけどね。それだけじゃ物足りなくなってくるのがアラサー女子なのです。)





そういうところで、


有香さんとも意見が一致する部分があるから


一緒に外見プロデュースも同じ方向に向かってできたんだと思うな。






外見プロデュースも


「美」を本気で考えたら


自分を生きることに繋がってるわけです。





外見プロデュースの撮影現場は


そんなそれぞれの美しさが際立ち、


みんなの自分への愛に満ちてたから


幸せな質の良いエネルギーが漂う心地良い空間に感じたんだろうな。






みんな、


自分を愛して、見つめて、


それぞれが自分のための美しさを目指そう。




そうすれば


キラキラ輝かない人なんて1人もいないんだから!

 





それではまた〜♡


 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡