連日オリンピックのニュースが
目に飛び込んでくるからなのか…
メダルとか表彰台とかに興味津々な息子まじかるクラウン

布団の上で柔道のマネごとしたり
いきなり走り出したりして、
僕もメダル欲しいー!

1等賞になりたい!とか言ってる(笑)

「あれは物凄い努力をして
日本で一番になった人たちが
国の代表として世界と戦うんだよ」
って
説明してるけど…理解してるのかな爆笑


まぁでも漠然とだけど
何かを「頑張ってやる」って事は
息子も理解してるみたいだけど
キョロキョロ


で、そんな息子にピッタリなイベント!!
日本橋のコレド室町にて
『がんばれ!スタジアム』

8月11日まで開催されています。



この辺りは三井不動産の庭なので

至る所にオリンピックのデコレーション指差し




さて会場のテラスには

大きなアスレチックが出現していましてびっくり

中央の人、トイレじゃないよ応援してるの


いろんなスポーツがモチーフになってて

とてもカワイイアスレチック飛び出すハート

子供達は無料で楽しむ事ができますニコニコ



日曜日に行っちゃったのでかなり混雑アセアセ

14時からなんだけど既に列ができてたり

(30分くらい並んだ…)


逆に平日はすぐ遊べるって言ってたので

行けるなら平日がオススメかも。


屋根下だけど屋外なので暑いから

水分補給など忘れずに!

※参加者にミネラルウォーターやうちわがもらえた

親の参加同意書もここで書きます


いろいろな障害物を乗り越えて

ゴールまで目指してくよ〜グー



途中に夢の表彰台があった飛び出すハート


無事にゴール!!


どれもそこまで難しいものもなく。

あ、途中にボルダリングゾーンがあり

そこはみんな難しそうだったかなぁダッシュ


ヨチヨチの小さい子でも
親の介助ありで挑戦しても大丈夫ですOK


ただね、混んでて前が詰まっちゃって
全力で頑張る…って感じじゃなかったかな爆笑

思い切りできなくてちょっと
不完全燃焼気味な息子だったけど、
それでももう1回並んだほど楽しかったみたい。
(また暑い中30分並びました…)


で、そんな子にオススメなのが
16時〜17時の間に開催される
炎タイムトライアル炎


スタッフさんが並走してタイムを測ってくれる

前の人との間隔も十分空けてくれるので

みんなガチで頑張れます!


自己タイムがベスト10に入れば

ボードに名前が貼り出されますよ〜指差し

やっぱり上位の年齢見てたら

当たり前だけど小学生ばかり(笑)

12歳まで参加できるからね


息子は1分2秒で…

1位の子の2倍時間かかってたけど(笑)

本人が一生懸命頑張ったので良いでしょうにっこり


タイムトライアル参加賞で

ピンバッジがもらえましたルンルン



で、やっぱりこのタイムトライアルは
みんなやりたがるよねぇ。。

日曜(4日)はトライアル開始前の「15:50分から案内します」ってアナウンスがあったんだけど、
自然発生的に列が出来始めちゃったりして
その度にスタッフが列をバラす…などなど
ちょっと現場が混乱しておりました(汗  

そのせいか、今現在HPを見てみると
タイムトライアル参加者希望者は14時から整理券
もらうように変更になったみたいです。



アスレチックは21時まで遊べるので

タイムトライアルにこだわらなければ

遅い時間の方が涼しいし空いてそうだな。

11日まで開催してるので

ご興味あればぜひ行ってみてにっこり


合間でちょっと休憩コーヒー

テラスすぐ横のナポリピザ屋さんへ。

もう暑すぎてね…


カフェだけでもOKとの事だったので

デザートタイムなりましたカップケーキ

ナポリの伝統的なデザートだそう。

薄皮のパイ生地にクリームチーズが入ってて

とても美味しかったですルンルン


ピザも美味しそうだったので

また食べに来たいな〜にっこり


さて、日本橋に来たならさ、

ここも寄ります笑

ポケモンセンターDX

ってこの前行ったばかりだけども爆笑


小学生以下はノート貰えますルンルン


で、ここでも並んでまでフレンダをプレイ。


そしたらまさかの、最初からいきなり

スーパートレジャーチャンス来た!

ウェーニバルGET飛び出すハート

ラッキーニコニコ


ここのフレンダ、場所柄外国人の子が多い。

ゲームは日本語表記なんだけど

みんなちゃんとプレイできてて

子供の順応性の高さにビックリしたなにっこり



オリンピックも残すところあと少しですね…