日曜に幼稚園の参観日があったので
月曜日は代休でしたニコニコ

ってことで、貴重な平日休みを満喫すべく
パークに行かずホテルで遊ぶ
舞浜でおこもりステイしてきました飛び出すハート
この時期って閑散期だから
各ホテルもお得なプランがあるのよねラブ


泊まったのはディズニーのオフィシャルホテル
シェラトングランデ東京ベイ


息子が1才半でディズニーデビューした時に

お世話になったホテルです指差し

今回は3年ぶり?の訪問でした。

(古い記事ですが前回のレポも↓)


昔の事でだいぶ記憶も朧げでしたが…

当時のこと自分のブログを見返してみて
ああ、そうだったなぁ〜ってなったので(笑)

今回も備忘録として書き残しておきます爆笑




日曜参観は午前で終わったので

それから舞浜へ向かいました電車

どこもかしこもファンタジースプリングスね



リゾートラインは2DAYパスを購入。

券売機によってパスの柄が違うので

結構迷ったな笑(←息子チョイス)


そう、私が券売機並び直してる時に

夫も別にパス買っちゃって重複してしまい…

キャストさんに払い戻しお願いするというダッシュ

お手数をお掛けしました。。



リゾートゲートウェイステーション駅構内で

なんと車両展示があるんですよ〜飛び出すハート

奥の方に行ってみましょう!


実際に走ってた車両の運転台も触れる


そして面白いのが、

乗車してるような写真が撮れるサービス爆笑

3枚連続で撮影します


アップロード待ってQRコードから

長押しで画像保存できるルンルン

※15分以内に接続しないと見れなくなるから注意


だいぶ顔は小さめに映るけど…(笑)

良い家族写真が撮れて記念になりました飛び出すハート



他にもリゾートラインの歴史や

展示などもあり見応えたっぷり!


車窓が変わり、まるで乗ってるみたいなシートもある


普段は子供には手が届かないミッキー型の吊り革も

この高さだからつかまることができたり♪


これからパーク行く予定の人は

こんな所で時間使えないだろうけど…(笑)

子供は特に楽しめると思うので

ぜひ見てみて〜ルンルン


ベイサイドステーション駅着。

開業したばかりの、今何かと話題の

ファンタジースプリングスホテルスター

※宿泊者じゃないので見られるのはここまでです(笑)


私たちが足を踏み入れられるのは

落ち着いた数年後になりそうな予感爆笑



さて、シェラトンは駅から歩いて1、2分

でもフロント階まで坂と階段があるし

常にバスもピストンなので利用します。


15時過ぎだったのでチェックインには

20分くらい待ったかなぁ。


ロビーにはファミコンが8台あって

暇つぶしに遊んで待つ事ができます。

ファミコン、シンプルすぎて意外と難しい爆笑


キッズスペース的な場所も一応あるけど

そこまで楽しい感じもなくダッシュ

しかも放映中のMr.インクレディブルに

息子は全然食いつかず…煽り



でもロビー周辺とても広いし

椅子もたくさんあるのでゆったり待てる



さて、お部屋は安い海側で(笑)

バルコニーに出れる作りなので

海風が気持ちよかったです♪←椅子とかは無い


ベッド幅も広くて添い寝も安心です


お風呂は洗い場付き


洗面台とトイレがガッチャンコなのが

少し使いにくいかなとアセアセ

洗面台には子供用の踏み台あります



シェラトンのサイトってマリオット系特有の

無理やり翻訳したような見づらさがあり真顔

↑欲しい情報になかなかたどり付けないのよね


アメニティも何があるのか詳しく書いてなくて

いろんな方のブログ読んで情報収集した(笑)


ー覚え書きー

  • 部屋着が浴衣…寝づらくて苦手よぉぉ
    しかも浴衣のまま大浴場とか行ってはNGなので、着替えやすい部屋着持っていくと良いかもしれない

  • スキンケア一式の用意あった↓

  • ミネラルウォーター2本付く
  • サービスのコーヒーはドリップ式ので、
    美味しいけど入れるのちょい面倒(笑)
  • 氷はエレベーター近くにマシンあり
  • 冷蔵庫は空っぽのタイプ
    ※ホテル内のコンビニ(風のショップ)は品数もとても少なく割高なので、せめて舞浜駅のコンビニなど利用するのが良き◎

ー子供用のアメニティー
  • 歯ブラシは毛先長めで5才にはちょっと大きくて磨き辛かった…歯磨き粉はイチゴのやつ。持参が良いかも


  • 部屋着は浴衣デザインのワンピースタイプで(しかもイエロー柄が女の子っぽい)
    パジャマは持参が正解。
  • 子供サイズのスリッパあり


さて、早めの夕飯はイクスピアリへ。

父の日なので焼肉トラジでお祝い生ビール


ここ、特急レーンがあるお店笑い

座席数も多く店舗もキレイでオススメ

ドリンクもシャー!って運ばれてきて早い(笑)


ロクなお昼食べてなかったのもあり

ライス大をほぼ1人で食べ切った息子でした。

焼肉だと本当よく食べるわ爆笑


イクスピアリまで移動は少し面倒だけど

ホテルで食べるよりは財布に優しいのでねてへぺろ


パパ、いつもありがとー拍手生ビール


ホテルに帰り、息子念願の遊び場に飛び出すハート

『オアシス』という施設の2階へ。

ホテルの別棟になります。

ここには他にも屋内プールやゲーセン、

スタジオアリスなんかもあるよびっくり


かなり広い屋内の遊び場キラキラ


リニューアルしてキレイになりましたおねがい

↑前に来た時はコロナ真っ只中で、

ボールの無いボールプールとか残念な記憶がある…


壁一面のボルダリングや


大きなフワフワドーム

トランポリン好きな息子にはたまらないラブラブ


アスレチックも大きくて遊びごたえある!


大きな黒板にお絵描きできたり


ちなみに漫画コーナーもあるよ


体を思い切り動かせるものが多くて

子供達はみんな汗だくで遊んでましたにっこり

それ故、クーラー強めで親は寒かった(笑)


ホテル内の遊び場なので

1時間あたりの料金も少し割高ですが、


今回は遊び場と大浴場『舞湯』が

「滞在中何度も楽しめるオアシスパス」

付きのプランにしたので、

チェックアウトの翌日12時までは

こちらも遊び放題です飛び出すハート


それから屋内プールで遊びます浮き輪

※屋内プールは宿泊者は無料で入れる

夜8時まで泳げるのは良いねOK


息子、スイミング習ってからは

家の狭い浴槽で潜ったりしてるほど

泳ぎたい欲がものすごいのです(笑)

このホテルに決めた理由は

プール付きだったのも大きい


    


25Mは無さそうな長さ×5レーンあり、

そのうち2レーンは自由に遊べるエリア。

ここでなら子供が浮き輪使ったり

好き勝手に遊ぶことができます。


残り3レーンは1人でガチに泳げる人向けなので

しっかりと分けられていて良いと思いました♪



夏は屋外のガーデンプールも解放されるから

ちょっと値段が上がるらしいけど、

屋内プールだけでも十分楽しめた爆笑



プール内は写真禁止だったので覚え書き↓

  • タオル貸し出しあり(プールもお風呂も何枚でも)

  • 屋内プールなので水泳帽必須(貸し出しあり、子供サイズもある)
  • 水遊び用オムツや水中メガネなどは受付でも販売あり

  • プールと大浴場は同じ更衣室で、鍵付きロッカーあり

  • 更衣室に水着脱水機あり、水着持ち帰り用のビニールもあって便利でした

  • 大浴場はシャワー10台くらいの規模なのでそこまで広くない。時間によっては結構混むらしいが、プール出てそのままお風呂に入れるのは便利♪
  • 脱衣所の洗面台にはオイルクレンジング、化粧水、乳液の設置あり


オアシス1階のロビーには椅子も多く、

絵本などもあるので待ち合わせや休憩にもOK



いやぁ、泳ぐのって体力使いますよね〜

さっき食べた焼肉が消化されちゃった(笑)


小腹が空いたのでホテル内のカフェで

ケーキを持ち帰ってお部屋で頂きます飛び出すハート

※紙皿やフォークなどももらえます


他にも夜食になりそうなメニューとかも

1000円前後とお手頃だったりするので、

パーク帰りにも重宝するかもナイフとフォーク



さて、食べたあとは寝るだけ!

幼稚園の参観日に続き

遊び場やプール遊びまで堪能し…

息子もだいぶお疲れだったようで

この日は即寝しておりました爆笑


おやすみ〜!


翌朝、パークには行かないので

ゆっくり目の朝食タイムナイフとフォーク


このホテルは客室数が多いので

朝食会場も4つあるんだけど、

どこにいくかが本当に悩ましく泣き笑い


そして時間帯によってはすごく混むらしいアセアセ

※ちなみに3年前は一番不人気だった

和朝食のお店指定でしたが…



一番人気は吹き抜けの雰囲気が素敵な

グランカフェだそう。

品数が一番多いんだってさ(←他ブログより)


ここは混みそうだな…とパスして

ガレリアカフェに行ってみましたナイフとフォーク

↑9時少し前に行って10分くらい待ちました


ここはキッズコーナーがすごいの飛び出すハート

ディズニー映画が流れるテレビの前には

大きなソファもあったりして、

食事終わったらここで見てる子もいた。


そして賛否あるかもだけど…

お菓子多め(笑)


息子が喜んだのがポップコーン。

ゼリーのガチャやチョコなんかもあるチョコレート


極め付けは綿あめ作れるのびっくり

並ぶほど子供達には大人気でした


朝からお菓子…って思うけど

子供達の食いつきはハンパなく(笑)

まぁこの日ぐらいはね、って許容の心真顔


大人のメニューに関しては

品数は普通にありました。

手の込んだメニューも結構あって

なかなか楽しめたかな飛び出すハート

(スムージーがあるのはポイント高い)


ただ、縦に長いお店なので

遠くの料理取りに行くのが面倒になり、

近くの中華ばかり食べてたりした(笑)


というわけで…

子連れでキッズコーナーを楽しみたいなら

ガレリアカフェが良いのかなと指差し


朝、急いでパパっと済ませたい人や

子供がいないなら和食店などが良いかもね。


朝食選びの参考になればルンルン


食後にお庭を散歩したり


その後はチェックアウト時間まで

遊び場で過ごしたりしました爆笑


チェックアウト後、荷物を預けて

やりたかったのがコレ!

750円でボールとパター(サイズ3種)が

1セット借りられます。あとスコアカードも。


家族でも順番に打てばいいので

借りるのは1セットで十分かなと思う!


ちゃんと18ホールあります

レシートがあればその日の21時まで

何回もパター借りられるので、

ホテルでの時間潰しにオススメルンルン



最後はこちらのゲームセンターコインたち

遊び場の向かいにあるんだけど、

広くて本格的なゲームセンター(namco)


ポケモンのメダルゲームがあり

ちょっと遊んでみた飛び出すハート


メダル交換は2000円で350枚だったかな?

ちょっとの時間潰しのつもりだったけど…


設定が甘々なのか出るわ出るわ笑

息子もビックリなほどメダル出てきて

(ホテルだからこの設定?)


なかなかメダルが減らなくて

結局2時間も遊ぶハメになりましたアセアセ

※一応メダル預けもできるけど当分来ないしね


UFOキャッチャーなんかも

取りやすい設定みたいなので

時間つぶしにいかがでしょうか爆笑


それから荷物受け取って

やっとやっとホテルにバイバイバイバイ


遊び場もプールも楽しかったみたいで

息子はまた来たい!と言うほど

お気に入りのホテルになったようです。


でもこれってさ、パーク行かないから

ゆっくりホテルで過ごせたけど

パーク行ったらここまで遊びきれないし煽り


逆にパーク行かなくても楽しめるホテルは

この界隈では貴重なのかも?と思いました。



さてリゾートラインで戻ります。

ファンタジースプリングスVerが来た飛び出すハート


車内の装飾も素敵でしたキラキラ


三角コーンで作ったロゴが見えました。

毎度思うけど、作ったキャストさんすごいびっくり



ピアリのディズニーストアは

ドナルドだらけでした飛び出すハート


フォトロケもたくさんある



ドナルドの文字がフワフワなの飛び出すハート



そして3度見くらいしたのが

ドナルドダックの家系図

ヤバそうなアヒルが何人かいて

この一家、カオス…ってなりました笑


もう夕方で、お腹空いたと息子さん。

私と夫はモーニング食べ過ぎて

全然お腹空いてなかったけどアセアセ


リクエストで大好きなこの店にナイフとフォーク

レインフォレストカフェ


入り口のゴリラに毎度ビビりちらす爆笑



キッズドリンクはおかわり自由で

カップへお土産に持って帰れますルンルン


ピザ大好き人間。

ペロリと完食していましたピザ

親はドリンクだけ(おかわり自由)

胃もたれ気味な午後でした…


地図持って店内探検したり

アトラクション感強いレストランなので

子供は絶対楽しめると思います指差し


滝があるし雷鳴ったりスコール降るし

動物達も騒いでいるので…

多少子供が騒いでても全然大丈夫ニヤニヤ


席まで階段降りなきゃなのがイマイチだけど

イクスピアリでの子連れレストランなら

ここはオススメゾウ



と、こんな感じで

パークに行かない舞浜ステイでしたが

どこかしこにディズニーが感じられるので

非日常も味わいつつ過ごせて

親子ともども楽しかったですキラキラ


とにかくシェラトンが遊べるので

子連れの方は検討してみてくださいニコニコ


オーナメントトイストーリーホテルもオススメオーナメント