今日はお散歩日和の良い天気でした晴れ


息子が最近興味のあるポケモン飛び出すハート

スカイツリー ソラマチにある

「ポケモンセンターに行きたい!」との事で

まずは浅草からスタートランニング

しっかりポケモンTシャツ着てきた息子(笑)



浅草寺から隅田川方面へ…

この辺りは結構遊べる公園があって

公園のハシゴが楽しいルンルン

花川戸公園
(浅草寺から5分くらい)


大きな木を囲むようにアスレチックが♪
ずーっとグルグル周ってられるので
息子のお気に入りの遊具です

ブランコも滑り台も砂場もあり、
周りはフェンスで囲まれてるので
ちびっ子の脱走の心配もないですよOK

木陰なので親の見守りもしやすいキラキラ


隅田公園
(上の花川戸公園から5分くらい)

隅田川沿いの長〜い公園

遊具もたくさんあって楽しい♪


くじらの大きな滑り台はリピ確定


アスレチックあるのがポイント高い!
これもずっとグルグル周れるので
何周も飽きずに遊んでた(笑)
エンドレスすぎて親は白眼…


すぐ近くにタリーズもあるし
スカイツリーを望むリバーサイドは
雰囲気抜群に良いですよキラキラ

桜の時期も有名だけど
今は紫陽花がキレイでしたラブラブ


本当はここからソラマチまで歩く予定が、

息子が歩きたくない病発症したため

今回も電車に乗りました(たった一駅…


すみだリバーウォーク歩けば

すぐに対岸までいけるのにね凝視

ソラカラちゃん探しもできるのにー!↓



さて一駅やってきました。

スカイツリーの近くにある公園も

とっても楽しい〜ルンルン

大横川親水公園
(スカイツリーから3分くらい)

こちらも縦に長〜い公園で
なんと錦糸町の方まで繋がってる!

長いローラー滑り台があるのがOK



大きなミラー?があって
スカイツリー入れて自撮りができたり

↑冬に撮ったやつだけど


さらに錦糸町駅方面に歩いていくと

吊り橋やローラー滑り台もあり


親水公園ってだけあって
水遊び場がかなり充実してるので
こらからの時期には良さそうですルンルン


手ぶらで遊べる釣り堀もあり
一度やってみたいなと思ってるうお座


さてさて、寄り道ばかりしてましたが

やっとソラマチに到着!


広場で大道芸のイベントをやっていて

ジャグリング体験ができました。


いつになく真剣な顔で何度も挑戦してて

こういうの好きなんだな…と新たな発見。



歩き疲れたのでちょっと休憩です。

苺づくしいちご溢れてます…笑い泣き


いちご飴はジューシーで美味しかったそうな

手がベトベトになるのが困っちゃうよね〜



息子念願のポケモンセンターに到着!

「レックウザがいる!」と大はしゃぎで

珍しく写真撮影強要されました(笑)


レックウザは強いの?人気なの?

入り口正面にドーンといるから

きっとすごいポケモンなんでしょうね真顔

イマイチ最近のポケモンよくわかってない人(笑)



レックウザのぬいぐるみ、

棚の最後の1つを息子が手にとって見てたら

「Excuse me…」って外国の人が、

娘が欲しがってるんだ…との事で。

「どうぞどうぞ」とお譲りしましたバイバイ

こちらも見てるだけだったしね(買う気はない


嬉しそうにお嬢さんが抱えていきましたが。

あんな怖そうなのが良いのかね爆笑




Tシャツと同じのがいたぞ〜


会計待ちの列もすごくで

まるでディズニーのお土産屋さんみたいねアセアセ


今回は特に何も買わなかったけど、

ぬいぐるみの種類がほんと多くて

見てるだけで楽しめたようです。


あ、メダルだけ買ってたなコイン


200円で高っ!ってなったけど

レックウザあったらしいので記念に笑

大事にしてくれよな!



最後は恒例の

クリスピークリームドーナツ


昨今のレモンブーム

レモン好きとしては嬉し過ぎて…ラブ

ちゃんと酸っぱくて美味しかったです。



いやぁ今日もたくさん歩きました。

しかしさ…やり始めたポケモンGO

全然勝てないし、一向に強くならないし

すでにもう行き詰まり感笑い泣き笑い泣き

ごめんね、放置しがちなリザードン(笑)