今日も暑かったですねアセアセ

日曜日なのに浅草は意外と空いていて
外国人観光客の方が多いくらい。
(先週が隅田川の花火だったのもあるのかしら?)

レンタル着物着てる人も多くて

若さと気合いで乗り越えられてスゴイぞ…



浅草寺のお隣にある浅草神社



その奥にカブトムシ小屋があるのですが


毎年うじゃうじゃいるんだけど

今年は遅かったのか1匹しか見つけられず。

暑かったから土に潜ってたのかな?


息子に見せたかったのに残念…真顔


我が家のカブトムシ♀といえば。


もうすぐ我が家に来て1ヶ月になるけど、

相変わらずの超大喰らいで

1日でゼリー1個食べきっちゃうし

朝方はバタバタ飛んでて元気いっぱい笑い


だけど…悲しいけどそろそろお別れも

意識しないといけないのかなぁ泣くうさぎ


99%は私が面倒見ておりまして

霧吹きしたりゼリーあげたり。


不思議とだんだん愛着が湧いてきて

この子だけは触れるようになりました笑

目がほんとカワイイのよデレデレ


私がロスになりそうだ…


浅草からスカイツリー方面へは

すみだリバーウォークを通るのですが

(東武線の下を通る橋で隅田川を渡れます)


偶然にも新型 スペーシアX

初めて見たー!!

慌てて撮ったのでバタバタ


潔いほどの白と特徴ある窓が印象的でした。

いつか乗ってみたいな〜



さて、リバーウォークに実は

隠れソラカラちゃんがいるんですよ指差し


※スカイツリーのキャラクターです


全部で2つあるのですがなかなか難しい。

炎天下の中、橋の上でウロウロ探してて

ちょっと怪しい一家でした(笑)


ぜひチャレンジしてみて〜にっこり

※ヒント※防犯カメラの近く


ソラマチでは恐竜イベントをやっていて

ちょっと覗いてみたんだけど…


以前に羽田空港でやってたイベントと

ほぼほぼ中身一緒でした滝汗


なんならスタッフさんも既視感(笑)

混んでたしスルーしました。

どこでもいるなぁ、恐竜博士(笑)


結局トミカショップに行ってしまった。

今週はトミカ博に行くというのに爆笑


引っ張りゲームは景品がなくなっちゃって

ただいま中止とのことでした。

※当たりはUDの金の鮫トラック

ハズレはトライトンだそうです←まだ?!



新商品の貯金箱コインたち札束

ギミックがたくさんで見るからに楽しそう。

息子がとても食いついてましたニコニコ

でもさすがにまだ早いよなぁ。

貯金箱って何歳くらいから使えるようになるんだろう



トミカショップオリジナルの

スイマックスがカッコよかったので

こちらを購入しました飛び出すハート

昨日発売したばかりの新車ですよ車



あとカレーが美味しそうで、ついカレー


540円と少し高いけど2袋入りだし

夏休み中のお昼に活躍させてもらおう。


バッチはトミカ博で付けていこうかなと。

今からとても楽しみにしてます

↑むしろ母がね爆笑


お買い物したらシールを頂けました飛び出すハート


早めの夕飯は押上のくら寿司へ寿司


前回は2階に行ったので

今日は1階の店舗で食べてみた。


結構食べて回したんだけど

びっくらポンの権利は1回しか獲得できず泣き笑い

なかなか厳しいなぁ〜



1階には射的はないけど

代わりに大きなマシーンがありますよ。

下の寿司マークにボールが入れば

大当たりで2個貰えるそうです。


残念ながらハズレてしまいましたが…

(ハズレでも1個は貰える)


我が家一人っ子だからいいけど

兄弟で1個だとケンカになりそうですねアセアセ

確定メニューを頼むという方法もあるけど


今はポケモンだから人気でしょうね雷


今日は途中で雨にも降られ

夏だなぁって感じる1日でもありました。


夏休みもまだまだ残ってますが

(早く幼稚園始まれー!!)

せっかくなので息子と楽しもうと思います


まずはトミカ博が楽しみラブラブ