近場で過ごした今年のGWカブト

特にどこに行く予定もなかったので
子連れサイクリング
東京タワーまで行ってみた話自転車
暇人



去年買ったママチャリだけど↓

最近は週2、3乗ってるので大活躍(?)


やっぱり気候が気持ちいいじゃないですか、

今は暑くも寒くもなくてニコニコ



いまだ近所でしか乗ってないから

特訓もかねて遠出してみたというワケ。


ちなみにパパはレンタル自転車で同伴。

いざ出発〜!


自宅から東京タワーまで

Googleマップだと30分くらい。


だけど運転下手な私は速度も出せないので

(大事な一人息子乗せてるしねw)

結局50分くらいかかっちゃった爆笑


​うん、すでに足腰にきてます


ここで見たかったのが

333匹の鯉のぼり


毎年恒例みたいですが、

こどもの日らしくて良い眺めでしたニコニコ


中に1匹さんまが紛れてるらしい。

コレか…(笑)



東京タワーもやはり大賑わいでした笑い

まさかの宝石探しがやりたいって…


本物の宝石も入ってるらしいけど

小さすぎて探せなかったなアセアセ


最後に賞状も貰えて喜んでましたニコニコ



外では子供向けのイベントがやっていて

縁日遊びなどもできた飛び出すハート


スーパーボールは激ムズでえーん


息子、射的が上手いのですよ銃

商品GETしてました


でも、キティちゃんのパズルだったけど爆笑

(まだ賞品選べるほどの腕前ではない)


に入れるフォトスポットもあり


どれもそんなに並ばずに遊べたので

サクッと楽しめましたニコニコ



そして自転車で行くと駐輪場が2時間無料で

優しい…ってなりました(笑)

東京タワーってどの駅からも微妙に歩くので

自転車で来てる人も結構いたな。


キリンビールのイベントもやってて

夫はとても飲みたそうにしてましたがニヒヒ

(No!飲酒運転)



それから東京タワーの近くにある

飯倉公園であそぶ


息子の好きなコレ(山)があって歓喜飛び出すハート


都心にしては結構広いし遊具も充実してて

なかなか良い公園でしたニコニコ

 


せっかくここまで来たので

出来たばかりの麻布台ヒルズ

行ってみました〜ルンルン

今の所、日本一の高さのビルがあるところ



まぁ、分かってはいたけど

子供向きの場所ではないよね爆笑

ほんと、お高いお店ばかりです


中庭は芝生があったり緑も多い。

でもそれ以上に人が多くてね…

空いていればゆったり過ごせそうかな



息子がお腹空いた…って言い出すも

気軽に入れるお店もなく(しかも混んでる)


そんな時に目に入ったのがクッキー屋さん


チャンククッキーが売ってて

これが本当に美味しかった飛び出すハート

マカダミアとホワイトチョコがゴロゴロ


お値段900円、今思えば高いと思うけど

他が更に高いので金額麻痺するというね…爆笑



麻布台ヒルズ

話のついでに一度来てみたものの、

今のところ再訪は…無いかなぁアセアセ


地下2階の駐輪場、エレベーター使って行くやつ

少し面倒だけど、ここも2時間無料でありがとう!

子供は乗ってるだけだから楽よねよだれ

 


さて帰り道、麻布十番に寄り道です


交差点近くの公園が新しくなったと聞いて

遊んでみたかったんですよねニコニコ

一の橋公園


ローラー滑り台あるの非常に良き〜OK

あまり見ない遊具で息子も大喜びです

最近の公園、遊具が同じ感じになっちゃって

ちょっと飽き飽きしてるので…


クライミングもできるし


もうすぐ水遊びもできるみたい



適度に首都高の影もあるので

これからの季節でも意外といけそうですOK


橋の下からの放水は涼しげでした



そして最後に公園のはしご

網代公園

ここも石の広い滑り台があったり


面白い雲梯があったり


久しぶりの公園、思い切り放牧しましたよだれ


最近は日もすごく伸びたから、

17時なんかじゃ帰らないよね…アセアセ

19時近くまで明るいから正直しんどい(笑)



麻布十番も子連れで夕飯食べる場所なんて

まぁ無いのでね…

結局ガストになっちゃったけど

子供的にはガスト最高なので結果オーライOK

ネコの配膳ロボが大好き

シールもらった飛び出すハート


せっかく自転車漕いでカロリー消費したのに

たくさん食べてチャラになりました泣き笑い




さすがに家に着いたころには

相当足にきててもう全身ギコギコ…

(いかに普段カラダ動かしてないかだよね)

特に尾てい骨が痛くて痛くて

しばらく使い物にならなかった母でしたオエー


息子はずっと後ろ乗ってるだけだし

普段より歩いてないかも?!

サイクリングは楽しかったそうです。

 


自転車のメリットはいろいろ寄り道できて

機動力も上がるし便利だけど、


周りがうるさくて息子の声が聞こえず

会話がままならないのがねアセアセ

母としてはちょっと寂しい気もしたな。


ふぅ、しばらく筋肉痛が続きそう爆笑