2ヶ月前にメルカリで買った
電動ママチャリ自転車



まぁ、予想通りといいますか

全然乗ってませーん笑い泣き

(冬であまり公園等に行かないのもあるが)


具体的にどの程度かと言うと…

今日初めて充電したくらい(笑)

バッテリーのはずし方でまごついたわ。。

やっぱり中古で買って正解だったな凝視



最初はフラフラで危なっかしかったけど

何回か乗ったら運転にもだいぶ慣れ、

車が少ない道とか走りやすいルートも

なんとなくわかってきた。

走る事自体は、まぁ何とかいけるのよ。


では何が私を自転車から遠ざけるのか?

原因はたぶん駐輪場アセアセ


公園みたいにフリーで停められる平置きなら

全然ストレスにならないんだけど、

生活圏はほぼこういう↓駐輪場なので

まず空きを探すのが一苦労煽り

停めやすい場所は大体満車よねー


あと電動チャリが重すぎて

こういうレールに持ち上げるのが苦手ネガティブ


上段しか空いてない場合は詰んだ…

諦めて他探したりしてね。

空いてても車幅で諦めることもあり悲しい



この前なんて精算してもロック外れなくて

ちょっとプチパニックになったし(笑)

※焦って管理センターに電話したら

「力ずくで持ち上げてください」とか言われて

何とかロック外せたけどね←お勉強になりました


こういうのもやっぱり慣れなのかな?

慣れる前に心折れて乗れてない人

んー、厳しいね泣き笑い


そんな低頻度な自転車生活なもので

今まで防寒対策ってしてなかったんだけど

(↓ここまでは流石に買えない)


SHEINでめちゃ安かった

ベビーカー用のハンドマフ


バーに付けるタイプだから

チャイルドシートにもいけるかと思い


結果…!大優勝飛び出すハート

これで息子も手袋いらずです


中がモコモコしてるし

風に当たらないだけで大分温かいらしい。


スナップボタンで留めるだけの

お手軽防寒対策が完成ですニコニコ


元々安いのにさらに割引されて

600円くらいで買えたから、

汚れたらワンシーズンで捨てても

なんら後悔しないお値段も良きニヤニヤ


ただ、布製で雨に弱いため

自転車カバーは推奨だけどね。



寒さの峠は越えたのかな?

先週雪だったのが嘘のようだけど。


次は暑さ対策が必要になりそうね泣き笑い


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)