GWも終わっちゃいましたね〜
皆さまいかがお過ごしでしたか?

我が家は特に遠出などすることもなく、
唯一の予定らしいものというのが
この前チケット取ったコレ↓↓


ヒーローライブスペシャル2024


息子と行ってきました〜飛び出すハート

@グランドプリンスホテル新高輪



そして母、やらかしまして…

チケット手に入れてのんびりしてたらさ


撮影会のチケットが売り切れちゃって

まさかの買えずという事態にアセアセ

(↑座席チケットと販売時期が違ってたという言い訳)


ガッチャードに会う気満々の息子に

なんて言えばいいのやら悲しい


ちょっと重い気持ちで向かったというね…

初参戦の記録として残しておきます。

(自戒の意味も込めてw)

 


現在、品川駅高輪口は大工事の真っ最中で。

子連れで軽く入れるような飲食店が少なくアセアセ

(駅前のマックも閉店済み)


会場周辺もホテルしかないから

食事する場所を探すのがちょっと大変かも。


気兼ねなく…という事でオススメなのは

近くのロイヤルホスト

プリンスの中のフードコートくらい?

それしか思いつかないほど少ないよ泣き笑い



さて、入場開始時刻に現地着

待ち列はあるけどサクサク入場できた。


GWってこともあり子供率高め。

上の子の付き添いだろうベビーちゃん連れも多く

会場内にはベビーカー置き場や授乳室なども
ちゃんと完備されていました
​(さすがホテル)


なりきりTシャツとか着てる子も多かったし

中には全身エグゼイドの格好した子も笑

(よっぽど好きなんだろうなぁ)


仮面ライダーと戦隊の比率も半々くらい?

武器とかベルト持ってきてる子も多い銃

(ショー中に音が鳴らないように注意)


やっぱり憧れってすごい力があるよね真顔

幼少期のこの気持ちって特別じゃない?

ヒーローになりたい!なれる!って

純粋に信じてるんですよね。


大人になるにつれて「絶対になれない」って

気付いちゃうのが悲しいところだけど。。


そんな子供達の思いが詰まった

尊い空間だったのでしたデレデレ



そして撮影会なんだけど、

会場入り口のめちゃ目立つ場所でやるのよ…


息子が見たら絶対「一緒に写真撮りたい!」

って大騒ぎされそうなので、

どう隠すかが最大のミッションだわガーン


握手会のチケットは既に完売してるので

もちろん現地でも販売はないけれど、

ハイタッチ会には参加できるそうで。

(とりあえず一安心した母の心境…)


現地で対象グッズを購入すればOKらしい

その為の購入列には15分くらい並んだ。



ラインナップとしては

・お楽しみ袋(2000円)

 ↑ビニールバッグにパズルとお椀とコップが入ってる

・ガッチャード公式パンフレット(1000円)

・サイン(500円)

 ↑ブンブンジャーかガッチャードか選べる

よくある100均クオリティな食器たち


サインは前に買ったことあるので

お楽しみ袋とパンフを購入しました指差し

ビニールバッグはちょっと小さめ?

持ち手が不織布で少し頼りないかも。。

でも夏の幼稚園の水遊び用バッグ

意地でも使いたいと思ってるチュー

(じゃないと使い道無いよね、ビニールバッグって)



パンフレットはさっぱりした内容なので

うん、まぁ無くても(笑)



スタッフに聞いたら、

どれか1アイテムでも買えば

グループ全員ハイタッチに参加できるらしい。

なので最安ならサイン一択でしょうか真顔

 


会場は有名な飛天の間←FNS歌謡祭など 

シャンデリアが何ともゴージャスキラキラ

ショー中以外は撮影可


今回取ったのはセンター席なので

全体の距離としては真ん中くらいでしたが

う〜ん、ちょっと遠いかなぁアセアセ


ただセンターステージがすぐ側なので

そこに来てくれればめちゃ近い!

これには大興奮です飛び出すハート


満遍なくキャラクターも来てくれるので

ショー中は前見たり後ろ見たりと

なかなか忙しかったかもしれない爆笑


※後ろの方の席は空席も結構目立ってたので

直前でもチケット買えそうだと思いました。



座席はね…Gロッソと違って傾斜がないし

互い違いに配置とかもされてないから

前の席に大人が座ると、正直子供は

かなり見えづらい驚き

結局ずーっと私の膝の上でした

(一席分の料金…って思っちゃう)



そしてペンライトも買っちゃった(1800円)

これ、次に使う機会はあるんだろうか?

その後の使い道、誰か教えて泣き笑い


ショーは30分でしたが

仮面ライダー×戦隊が上手く共闘してたし、

クイズ大会的な事をやったりして

あまり怖くなく子供でも楽しめる雰囲気OK


最後にまさかのギーツⅨと始祖光来まじかるクラウン

キングクワガタオージャーが拝めて

思わず手を合わせたくなりましたお願い


ここでも子供達の「がんばれー!」の声援に

なぜか目頭が熱くなるよね泣き笑い



あっという間の30分で。

息子的にはヴァルバラドがカッコよかったと

大興奮しておりましたわ飛び出すハート

 


ショーが終わってからの流れは

ハイタッチ参加する人はそのまま座席に残り、

それ以外の人は退出、と時間差で。


ハイタッチグッズもこの時点で買いに行けば

まだ参加に間に合うアナウンス。

↑ただし売り切れで残ってたのはサインだけだった模様



この時のハイタッチ会メンバーよ↓


1列目の座席の人から順に列に並ぶので

後ろの席だった場合は結構時間かかるかも。

(中列の私達でもショー終了後20分程かかったので、

その後予定ある人は要注意です!)



ハイタッチはヴァルバラドに始まり…


ブンピンク


ブンレッド


ブンオレンジ


ギーツ様


ハイタッチの為に購入したグッズだけど、

特にレシートとか確認しなかったので…

知らずに並んでる人とかいそうと思った真顔



立ち止まれず歩きながらのハイタッチだけど、

推し(?)のヴァルバラドに会えたので

息子は嬉しかったみたいよニコニコ


撮影会に申し込めなかった私たちにとっては

思い出に残す事ができてよかったです泣き笑い

※ハイタッチ会は写真・動画撮影可能です

ただしSNSに上げる場合は動画NG


 


その後、グッズ売り場等のエリアへ。


まだ入り口では撮影会をやってたので

息子に見せないように必死の母笑い泣き

仮面ライダーと戦隊に挟まれて写真撮れるそうで

贅沢すぎるでしょー!って思った。

あぁ、一緒に撮りたかったね(泣



とりあえずビニール塗り絵(700円)や


ネームステッカー(300円)作ったり


グッズ見たりして時間を潰す爆笑

息子が欲しがったバルーンスティックと

サイズが良い感じで私が使おうと思って(笑)

タイヤ型のポーチをGET車



やっと撮影会が終わったみたいで

無事に会場を後にできました


が、出口に並んでるのはなんと!

ガンバレジェンズ アセアセ

圧巻の7台くらい並んでて

まぁ、子供がみんなやりたがるよね(笑)

うちもその1人…アセアセ


オフラインでライセンス使えなくても

それでもやりたいとの事で1回だけプレイ。

案の定、微妙カードでした泣き笑い


とまぁ、撮影会に参加できなかったのは

とても悔やまれた初参戦でしたが…

息子的にはハイタッチできたので

何となくOKって感じになりましたてへぺろ


仮面ライダーを間近で見れるチャンスなので

東京民には貴重なイベントだと思います。


来年こそはリベンジできたらいいな〜知らんぷり

(息子がまだ特撮好きならね)


最後にこの日のガッチャードコーデ飛び出すハート


Tシャツはプレバンで買ったやつ


スニーカーはSHEINで見つけて

思わず「これガッチャードじゃん!」って

速攻ポチったやつ(笑)

さらにここから割引されて安く買えたという


笑えるくらいガッチャードしてません?


青×黒×オレンジがカッコよくて

息子も大のお気に入りです飛び出すハート


次にこのコーデで着ることはあるのかな?

Gロッソには着ていけないしね爆笑