ちょっと前、春休みの話になりますが…

幼稚園のお友達が
激戦を潜り抜けて予約してくれた
ドミノ・ピザ主催のピザアカデミー


通常参加費は2180円かかるところ

春休みスペシャルということで

なんと無料で参加できるっていう飛び出すハート


ほんと、お友達に感謝です。強運の持ち主。

どの店舗も速攻で枠埋まったらしい驚き


開店前の1時間のプログラムなので

裏口から入店します。


そしてエプロンと帽子をもらい

子供達はみんなテンションMAX上矢印上矢印

ヤル気満々です(笑)

不織布だけどサイズ調整できるし

かなりしっかりしたエプロンと帽子でした

(使い捨てにするにはもったいないほど!)



ちびっ子達お揃いの格好が可愛かったニコニコ飛び出すハート

全員やんちゃな男の子ばかり笑い

今回の春休みスペシャルは4人までは無料で、

差額払えば人数追加もできました。

(もちろん大人も参加可能)



ドミノピザの店舗に行った事なかったけど

ピザを作るカウンターがあるんですねー

親はそこから見ていました。

手前に台もあって子供でも見やすい



さて、生地作りです。

Sサイズのピザを作っていきますピザ

黄色い粉はとうもろこしを砕いたものなんだって


お兄さんはいとも簡単にやってたけど

ピザ生地広げるのにみんな大苦戦でした爆笑

↑プロは10秒で広げるらしい。さすが!


生地に穴あけたらやり直しよ…

難しくて途中から砂遊びになっちゃったり


「生地の発酵って何回ですか?」とか

「粉の配合は?」とか

途中外野の母達が質問攻めにするも、

子供に教えつつ丁寧に説明してくれたお兄さん

ありがとうございましたお願い


子供5人の対応は大変だったろうに…

優しいお兄さんのおかげで

楽しく体験が進んでいきました。



トッピング乗せるのは楽しかったみたいニコニコ


親なんかさ、メニューの金額見て

「肉系が一番高いからたくさん乗せて!」

なんて、外から指示出したりしてね爆笑


でも子供達みんな自分の好きなように

トッピングも個性が出て面白かったです。

息子はまさかの作ってました

(具、少ないなぁ…)

でも発想は面白いからOK笑



無事にオーブンで焼かれて…


カットされます

(あちゃー、顔が切られちゃった笑い泣き

カットする事を想定してトッピング乗せないとだね…


お待たせしました、ピザの完成です〜飛び出すハート


せっかくなので出来立てピザを

店内で食べさせてもらいましたおねがい

最近のデリバリーピザ屋さんって

イートインスペースもあるんですね!知らなかった



出来立てピザ、最高じゃん飛び出すハート

オーブンから出して最速で食べられるなんて

贅沢すぎるんだけどよだれ



息子はピザ大好き人間なのでペロリだけど

お友達の中にはピザ食べない子も結構いて。


でも自分で作ったからなのかな?

いつもより食いつきがいいとかね、

まさにこれも食育ってやつ?



私も何切れか食べたけど

やっぱり出来立てすごく美味しかったデレデレ

具少なめ、チーズ多めの息子ピザ。


そして生地の伸ばし方なのか?

かなり厚めのピザ生地だったけど(笑)



デリバリーピザはたまに頼むくらいだけど、


生地こねて具を乗せて

焼かれて切られて配達される…

人の手によって作られてる


そういうの知るのとっても大事。

今まで見えてなかった部分がよくわかって

より身近に感じることができました飛び出すハート


子供達も楽しかったみたいだけど

見てる方もとても楽しい経験だったな指差し


息子なんてね、

「将来ピザ屋さんになる!」って言うほど笑い



最後に認定証がもらえました乙女のトキメキ

なんと裏にはポテト永年無料

クーポンコードが書いてあるの飛び出すハート

永年ってすごいな…びっくり


ちょっとご贔屓になっちゃいそう。

これがドミノピザの作戦かー笑



キッザニアみたいな?職業体験

親子で楽しめるのもポイントだよねピザ


ピザアカデミー

各店で申し込みしてるみたいなので

興味ある方はぜひ飛び出すハート