今夜の夕飯はヤケ酒ならぬ
ヤケドミノ・ピザでした…ムキー


原因はそう、ハッピーセット!!

オマエだよー!!!(怒



カービィの第一弾が1日で売り切れて

先週買えなかったもんだから、


第二弾初日の今日ならいけるだろうと

「夕飯はマックにしようねにっこりなんて

息子を幼稚園に送り出したんだけど…


お昼にふとマックのサイト見たら

すでに完売だって…ガーン


周辺のマック何店舗か検索したけど

軒並み完売で唖然としたわ驚き



幼稚園から帰ってきた息子に

この残念なおしらせを伝えたら、

もうテンションガタ落ちでした…

※ちなみに息子はカービィのゲームもやったことないし、どこでカービィを知ったかはわからないけど

何となくピンクで丸いカワイイぬいぐるみが
マックで貰える…という情報は知っていた模様


気を取り直して他のオマケでもと思ったが、

大量購入に都合がよい

ミルクとアップルジュースも品切れ、

(↑息子はいつもどちらかしか飲まない)


さらにえだ豆コーンも品切れとかで…


これじゃハッピーセット食べられないねと

マックは諦めることとなりました悲しい



で、代替案として今宵のドミノ・ピザピザ

↑気分はジャンクフードなのよね(笑)


普段宅配ピザはあまり頼まないけど、

だからこその特別感といいますか…


ピンポンならして届けてくれる感じが

息子的にはワクワクするらしい。


とりあえず息子の機嫌もなおり一安心ですDASH!


すでにメルカリなどでは

オマケのカービィ達が転売されてるとか。

全種コンプ品の方が値段が高く付くから

そりゃ転売ヤー達は朝から買いにいくよねあせる

仕事みたいなもんだろうし



この前のキティちゃんの時もだけど

大人がマジになるオマケはやめませんか…


そしていまこそ戦隊・仮面ライダー

ぜひせひ復活させて欲しいものだ爆笑



でも、マックとしては子供が買おうが

大人達に1日で買い占められようが

正直売り上げは変わらないもんねぇ。

↑むしろ話題になり客の購買意欲は増しているのが現状


だからこういう収集欲を刺激するオマケ

定期的に炎上しては話題になるのも

マックとしては美味しいのかもしれない。


ネット上では買えなかった人達から

「購入数制限して欲しい」って意見が

かなり上がってるみたいだけど、


これに関しては私は反対…というか

できないでしょ?っていう意見。


だって、大家族で子だくさんな家庭とかで

食べられない子がでたら可哀想だし、


子供達が集まるホームパーティとかでは

まとめ買いするシーンも良くあるし。


気持ちはわからんでもないけど

個数制限かけるのはやり過ぎな気がするなー

難しい塩梅だけど。



やはりここはオマケをだね、

幼稚園児向けのものにすれば解決よ笑


戦隊モノ&仮面ライダーぜひ!!(2回目)


大人がマジにならなきゃ

平和が取り戻せるんだから真顔