前回からの続きです↓
長くなりましたが旅行記も最後になりますスター


朝起きたら雪が降っててビックリびっくり

昨日とは全然違う光景…

雪の上をちょこちょこ走る生き物がいて

息子と「リスーー!!」と思わず絶叫(笑)


自然豊かな軽井沢ですニコニコ


午前中に数時間降っただけで真っ白


前日に受講を決めたスキースクールは
板やブーツの貸し出しあるけど
ゴーグルは用意しなきゃならなくて…
↑持ってきていない

仕方ないからファミマで高いの買いました。
3500円くらいして涙目笑い泣き
(でもキッズ用のもちゃんと売ってありました)

ネットならもっと安く買えたんだろうな…

でも最近のゴーグルってすごく軽いし

機能バッチリなのね←時代遅れの人


ガッチャードみたいとお気に入りでした笑い

 


チェックアウトしてから荷物を預けます。


フロント横のクロークは宿泊者で混むので

スキーセンター内のクロークの方が

ちょっと空いてるかもしれないOK


※スキーセンターには宿泊者は無料で使える

板やブーツが入れられる大型ロッカーや

更衣室、スキーレンタルなどがあり。


そうそう、事件があってさ(笑) 

夫のあらゆる持ち物が
劣化していて
壊れていく
っていうね爆笑


初日からスノボのブーツにヒビ(不穏…)入ったのは知ってたんだけど、
その後まさかの靴底がベロンと
剥がれ落ちる事件発生

よく街中で靴底が落ちてたりするけど、
あれって劣化なんだねぇ



さらにゴーグルはクッションのウレタンが
ボロボロに崩れて崩壊…

やっぱりさ、何年も使わないと
物ってこうなるよね。。

来年は新しいの買ってください魂が抜ける

というわけで、最終日だけ

スノーブーツをレンタルした夫。

(あと1日持ってくれたら良かったのにね)



午前中に降った雪のおかげで

パウダースノーでいい感じキラキラ

結構積もってた。10cmくらい?

やっぱりスキー場はこうでなくちゃね雪だるま


前日にスクールの予約をしたら

日帰りエリア校しか空きがないとの事で

雪道をズボズボしながら向かいます。

雪合戦しながらのんびり歩く

ギュッギュッっとした雪の感触が堪らない

 


今回お世話になるスクールが

パンダルマン スキースクール

なんかさ、いかにも子供受けしそうでしょ(笑)

現に息子もパンダに惹かれてた…


なんと3歳からレッスン受けられるので

全くのスキー未経験の息子でも

それならついていけるかと思いまして爆笑


そしてお値段がなんと

2時間16000円

ちょっとビックリ価格よね…驚き

(ブーツと板のレンタル込みだけど)


でもこういうのってやっぱり初めが肝心。

怖いとかネガティブな感情持ったら

しばらく払拭出来なさそうだもんアセアセ


そして私や夫が上手く教えられる自信もない。



というわけで、ここは気持ちよく

外注します(キリッ


息子の体験や思い出作りには

財布の紐が緩みまくるママなのでしたニヤニヤ



受付けしたらゼッケンやヘルメットなど

貸してもらって装着してく。

メットは頭でっかちに見えて可愛いなデレデレ

(最近のゲレンデはヘルメット利用推奨みたいですね)

スキーブーツはガンダムかって笑い

慣れないし歩きにくくて大変そうでしたが。



はい、そしてパンダ降臨パンダ

一緒に準備体操やジャンケンしたりして

気分をほぐしてくれます。

ウチの子特に!こういうの重要ニヤニヤ



コーチは日本語ペラペラだけど外国の方。

外国語レッスンも多く開催されていて

ターゲットはもはやインバウンドなんだろう


ちなみにこの日の生徒は他に1人だけ。

先生2人体制なので

実質マンツーマンでしたびっくり

※マンツーマンレッスンは通常4万円だから

だいぶお得だったな…ラッキー!



ここからは子供達だけで2時間頑張ります。


親と離れるの大丈夫?と心配したけど、

同年代の男の子とすぐに仲良くなり

全然平気だった…(拍子抜け)


成長したもんだニヤニヤ←ちょっと寂しい



あまり近くで見れなかったんだけど、

いきなりスノーエスカレーターで上がって

いきなり滑らされてて驚いちゃったポーン

最初はT字のモップみたいなので

スピードコントロールされながら滑る


(恐る恐るの様子の息子を

暖かい休憩室からハラハラ見守る親)


短い板だしストックも使わないのポーン

いろいろ驚きの連続…



ひたすら上って滑っての繰り返し。

1時間経って一度トイレ休憩

(ラムネとお水飲ませてもらったそう)


親は2時間待つのは結構ヒマで…

子供をレッスンに預けて親は一滑り、
というのもアリだなと思いました指差し

たぶん16000円には託児料も入ってるかと



そして2時間頑張った結果、

なんとか滑ってるじゃーんポーン

まだ曲がるのが苦手で転んじゃうけど

あともう少しやったら出来るんじゃないか?


よくぞここまで…

コーチ、大変だっただろうな(笑)



帰ってきた息子の顔も晴れやかでした。

息子なりの達成感があったのかな?

心なしか歩き方が堂々として見えた←アルマゲドンか笑


ヘルメット取ったら汗びっちょりで

ハードさが伺えましたね


最後に簡単なフィードバックとともに

チェックリストみたいなのが貰えた

今シーズンはもうできないけど

また来年挑戦したいねにっこり



そして私も見てたら滑ってみたくなりましたスノボ

20年ぶり、怪我しないか心配だけど(笑)


来年はみんなでリフト乗れるまで

レベルアップできたら良いなと思います飛び出すハート

 


さてホテルに戻って帰りの支度です。


スキーセンターにある更衣室は

ボックスタイプなので子連れには不向き

フロント横の宴会場

簡易的な更衣室として解放しているので

そちらを利用するのが良い◎


奥が女性、手前に男性用更衣室がある

絨毯だし広いから子供の着替えはやりやすい


ここで最終的にパッキングして

ウェアなどは宅急便で送っちゃいました。

ボストンバッグ×2個で5000円ほど…

電車旅は荷物がやっぱりネックだなあせる



そして帰りの新幹線はみんなパタンと

夢の中…

特に息子はお疲れだったようで

あっという間に東京に着いちゃったから

寝足りないとグズグズしてました爆笑


やっぱり早いわ、新幹線。

夫も「運転だったらしんどかったな」

しみじみ言ってたもんね。


車か新幹線か…

永遠のテーマになりそう真顔

 


さて大満喫の軽井沢スキー旅行


雪遊びだけだと飽きちゃうから

アウトレットなどで遊べたりしたのは

気分転換にもなるし良かったと思う乙女のトキメキ


がっつり滑るとかじゃなくて

あくまで雪遊びって感じの

子供のゲレンデデビューには

軽井沢プリンスはオススメしたい指差し


そして初めての子連れゲレンデは、

ウェア着てるとトイレが大変とか

気温でだいぶ状況が変わってくるとか

その時にならないとわからないことも多く…

準備はやっぱり入念に!
これに尽きますね。


後日、便利だったアイテムや

持ち物などまとめられたらと思いますにっこり


長々とお読み頂きありがとうございました飛び出すハート