去年のホワイトデーからもう1年ですが。


今年もやっぱりプレゼント等は無く(笑)

家族でランチになりました知らんぷりナイフとフォーク



よく遊びに行く有明ガーデンに隣接する

シティホテルのレストラン


(あら、今年はだいぶランク下げたな)

と、心の声が漏れてしまいそう…ニヒヒ


夫いわく…

私の大好きなアジア料理フェアがやってて

トムヤンクンもあるよ!

って事で選んだそうです。


夫と息子はエスニック料理はNGなので

ビュッフェならそれ以外の料理もあるから

皆んなそれぞれ楽しめるのでは?ってね。


お陰様でトムヤンクンはお代わりしまくり

何杯も頂いちゃいました笑

パクチー最高!エスニック万歳デレデレ

フクロ茸じゃなくてシメジだったのが残念だったが

ガブガブ飲むほど美味しかったです♥


他にもパッタイとかシンガポールチキンとか

アジアンなメニューがあり楽しめました飛び出すハート



他におっ!ってなったのが

自分で作る海鮮丼があったのが素晴らしいグッ

息子の大好きな甘エビもあって歓喜キラキラ

他にあまり食べたい物が無かったらしく

ずーっと海鮮丼ばっかり食べてたな。



ちなみにこの店はなんと

未就学児無料なのですよ!!

(無料のくせに選り好むなって話だけど)


ビュッフェは4歳から値段かかる店が多い中

こちらはなんて優しいんでしょうかおねがい


しかも子供向けメニューや備品の用意もあり

子連れにとーっても親切なお店飛び出すハート

※カレーはレトルトのが提供されるそうだけど

子供にはその方が食べやすいっていう安心感はあるかも


エプロンやマグなんかも一通りあるおすましペガサス



最後にメッセージプレートを出してくれた乙女のトキメキ

こちらこそありがとうだわ…

安いバレンタインチョコが

美味しいホワイトデーランチに変わって

わらしべ長者感を味わいました(笑)



唯一、ちょっと惜しかったのがデザート系

ライブキッチンの目玉の一品

ココナッツミルクパンケーキでしたが、

時間が遅かったのか作り置きされてるもので

フワフワ感が全く無く残念だったなガーン



全体的にデザートの種類が少な目で

いわゆる業務用ケーキの感じというか…

↓こういうイメージ


まぁ、お手頃なお店だからそこは仕方ない。

ひたすら食べたアジアンと海鮮丼で

元は取った気分なのでありますてへぺろ



もともと新しい施設だしキレイなんだけど

すぐ近くに授乳室や広いトイレなどもあり、

小さい子連れでも安心して過ごせるかとオーナメント


しかも未就学児無料だしね!

(大事なので2回言いました笑)


ママ友とのランチにも使えそうなお店なので

ぜひ〜!!





ランチの後はお台場方面へ…

ベビーカー時代なら子供乗せて歩いたけど

(有明から台場方面は歩くと30分はかかる)


歩きだと息子はすぐ疲れた言うので

短い距離だけどゆりかもめに乗りました爆笑


そうだ、青海駅で降りてみよう!


ヴィーナスフォートや観覧車が無くなって

この駅で降りる理由皆無…ってなってたけど

新スポットもできましたよねキラキラ


イマーシブフォートTOKYO

中は窺い知る事できませんでしたが

いつか体験してみたいなひらめき

(子供にはちょっとハードル高そうだけどね)


外観はヴィーナスフォートの建物そのまんま、

壊さずにいてくれて嬉しかったな。

やっぱりここは青春の場所なんだよね真顔



そして観覧車とZepp跡地には

EVのサーキットができてます車

(奥にはアリーナ建設中)



ちょうど柵越しにサーキットが見渡せて

レース見てるみたいで面白かったですニコニコ


屋外を走れるのは大人だけなんだけど

結構スピード出てスリルありそうだなあんぐり


でも7分4000円は…高いの?安いの?

(インバウンド向けなのかな)


最近のモノの値段が

よくわからなくなってきた…


それからDiverCityへ

予約していたスポッチャへ行きますランニング


キッズスポッチャが新しくなったそうで

どんなもんだか偵察がてらにグラサン

※ちなみに前回行ったのは2年前でした↓


以前に比べて少し値段も上がってましたが

それでもお安い方だと思うな


大きなボールプールやトランポリン


電動で動くカートがあった




中でも息子が一番ハマってたのがお馬さん馬

コツが掴めるとスムーズに進むから

なかなか面白いらしいひらめき


クソゲーシンプルなゲームも数台残ってた


微妙だったおままごとコーナーや

これまた微妙な漫画コーナーが廃止されて、

体を動かす遊び場に絞ったのは正解かな拍手


狭いけどベビースペースもあった。

親用のリクライニングチェアとかは無いけど

その方が親は子をちゃんと見れるから

私は大賛成ですね。

(無法者キッズの放し飼いは困ります)


休日だったから結構混んでたけど

子供達を思い切り遊ばせるのに最高だな乙女のトキメキ

入場予約推奨


今日は90分にしちゃったけど

絶対次は3時間パックにしよう口笛



帰りにゲーセンで使える

UFOキャッチャーやメダル無料券をくれて…

そこでも足留めを食い、なかなか帰れない笑い泣き


ちなみに最近はガンバレジェンズは

夫の方がハマりまして…笑


持ってる微妙カードで勝てるように

頭振り絞ってプレイしてます

(ミイラ取りがミイラになるってやつ)


結構プレイしてるんだけど

良いカードなんて全然出ないもんだな笑い泣き


帰りにドラえもん未来デパートに寄ったら

かーなーり空いてたので

初めてアトラクションをやってみた飛び出すハート



1プレイにコイン1枚必要(自販機で購入)

1枚350円だけど、3枚まとめて買うと

1000円に少し割引されますコインたち



空気砲のアトラクション

「ドッカーン」って言いながら撃つと

威力が上がると言われ(嘘やろ)

素直に「ドッカーン」言う息子が

後ろで見てて面白可愛かったです笑


本当に空気が出てて2枚抜きなんかもできる!

ひみつ道具を狙い撃ち銃



あとバイバインのアトラクション

どら焼きをたくさんタッチしていく(笑)

でも栗まんじゅうは点数引かれるので

色の紛らわしさにね…ニヒヒ


途中、上からどら焼きが降ってくるので

集めてカゴに入れなきゃならない…

忙しいな


最終的に点数は倍になってくけど

息子はたったの98コでした爆笑

これ、あれだ

2人でやった方が絶対いいやつ(笑)

高得点狙うならチームでぜひグッ


ランダムでひみつ道具シールもらえます飛び出すハート



久しぶりのお台場の休日、大満喫でした。


さて、もうすぐ恐怖の春休みだ汗

しんどいな…