この前見てきた名探偵コナン展


完全に親の趣味に付き合ってもらったので

お次は息子のお楽しみタイムです指差し



サンシャインシティの中にある

BANDAI namcoクロスストア東京

仮面ライダーに会いに行ってきました飛び出すハート


『仮面ライダー555』

20周年記念イベントが開催中飛び出すハート

(現在映画も公開されてますしね!)


立像2体もあるー!

カッコ良くて大興奮の息子でしたラブ



グッズ販売はもちろんですが

フォトロケもあって楽しめます口笛




ミニゲーム(600円)があったので

息子もチャレンジしてみましたグラサン

(ハズレなし。ダメでもポスターは必ず貰える)


モニター見ながら変身するゲームなんだけど、

息子にはちょっと難しかったみたい…笑い泣き

(子供の背丈に合わせてベルトの位置は下げてくれた

まず、ガラケーの開き方からまごつき

(↑スマホ世代なため)


『555』『Enter』入力でつまずき(笑)


さらにベルトにセットするのもモタつき…

見かねたスタッフさんがサポートしてくれて

何とか変身できた感じでした笑い泣き


最後はしれっとポーズだけは決めていたが笑い


自分自身の映像に変身画像が合成されて

無事にファイズに変身した姿が

正面のモニターで確認できるようでした。


あれだ、秋葉原のイベントにあったやつ↓



ゲームに参加してる大人達はさすがよ〜ニヤニヤ

ポーズがキレッキレで様になってる方ばかり。

「変身!」の声も高らかで(笑)


やっぱりこれぐらいできないとダメよね。

息子ももっと元気よく変身できなきゃ…

要練習だわ真顔



ゲームの結果は…ポスターでしたニコニコ

ルーレットなので完全に運なのかな?

息子は「これ誰?凝視ってなってました

ファイズ欲しかったね〜(残念


ちなみにこのファイズのイベントは

2月18日まで開催中です飛び出すハート


気を取り直して、、、

コラボカフェで一休みパフェ


ファイズのクレープ

(みかん…確かに特徴捉えてますね笑)


ラテアートもある

(コーヒー以外にもドリンク選べた)


これ面白いの!

選んだ絵柄がマシンで描かれる様子が

モニターで見ることができます目

もはやプリンターだねポーン

食紅ガンガンだけど(笑)


息子の憧れが詰まった

ナリキリワールドのショップもありましてルンルン


『変身は色褪せない』って

とても良い言葉だと思うキラキラ


もうね、変身願望すごすぎる息子笑

家に武器とかベルトがどんどん増えてくニヒヒ

現行品とか高いのはあまり買えないから

もっぱら中古屋さん巡りしてGETしてます


クロスストア自体がかなり広く

その中にいろいろな店舗が入ってる感じ。


他にはガチャポン3000台とか(圧巻の光景)

ラインナップ豊富な食玩のショップや

キャラクターショップがあったり…


一番混んでたのは入り口近くの

ワンピースカードゲーム公式ショップ!

ずっと列が途切れないほどでしたびっくり

人気あるんだなぁ。



まさにサブカルの宝庫というか

好きを体験体感できる場所といいますか。


入場無料なのでぜひ遊びに行ってみてニコニコ