はい、また買ってしまいました泣き笑い
幼稚園のお弁当グッズたち…

今回は楽天で購入しました

ブーム真っ只中の仮面ライダーしばりニコニコ



おにぎりをあまり食べてくれない息子に

これなら!と思っておにぎりラップおにぎり


硬めのラップみたいな感じで

包むだけなので楽ちんです。

留められるシールもついてるので便利〜


↑息子がおにぎりで食べられる具があまりなく
いつも混ぜご飯風になってしまい…
味気なくあまり美味しくないせいか
「おにぎりはイヤ、ホットドッグにして!」
っていつも言われていたのでした(汗

このラップでおにぎりもお弁当のスタメンに
なってくれると良いのだけど。。


あとは購入に消費が追いつかない

ピックね…

どんどん溜まっていくんですが笑い泣き

私は洗って再利用しちゃうんだけど

もしかして使い捨てするものなのか?

どうなんでしょうか。。



そして今回一番喜んだのが

変身ベルト型のランチベルトラブラブ

他にもいろいろ種類があったけど

息子は電王が好きなのでこちらにしたニコニコ

↑ほどよいゴムの力で使いやすいそう



海苔やチーズを切ったりするのは

衛生的にちょっと気になるので(残存菌がね…)

そこまでのキャラ弁は作りませんが、


グッズ使ってキャラ弁風にしてみたら

息子も蓋開けて大喜びだったようだ飛び出すハート



しかし、どんどん増えてくグッズ達。

消費が全く追いついておりません…笑い泣き

100円ショップとかで見つけては

つい買っちゃうのがいけないんだけど、


そんな100円のものすら

せっせと洗って後生大事に使ってるからね。

そりゃ減らないわ笑い泣き


たぶんこのままの使い方では

一生無くならない気がしてきた(笑)

息子の好みも変わるしね…


カーズとか卒業しちゃった2軍のやつは

もう使い捨てて減らしていかねば。

(勿体無いけどさ)