この前伝説の剣を買ったばかりだけど
今度はこれを見つけて思わず買っちゃった

『聖なる武具ピックス』


何に使うかわからない武器も入ってますが

斧とハンマーに大喜びな息子でした爆笑



長さも太さも違うのが珍しいな〜

おかずによって使い分けられて良いのでは

どれも地味色なのが妙にリアル



特に一番長いのは伝説の剣の2倍ほどあり

ガッツリ刺せていい感じでした指差し

ミートボール2個でも余る長さ(笑)


100均行くとついねアセアセ

こんなピックばかり増えていきますが…


息子は単純生物君なので

1、2本刺さってるだけで嬉しいみたいてへぺろ


息子の幼稚園は週3日はお弁当。
給食が2回あるおかげで
気分的にはだいぶ救われてるんだけど、

お金出せば仕出し弁当も注文できるので
最近はメニュー見て食べられそうなら
注文しちゃったりしてますニヒヒ

適度に手抜きも大事
(って事にしておこう)

私が作るとどうしてもメニュー偏るから
新しい食材を試す機会もあっていいよね
(って事にしておこう)

それにこの暑さで衛生管理も難しいし
(って事にしておこう)


暑くなってもお弁当を冷蔵庫に入れたりは
我が園はしないみたいなので…
保冷バッグ&保冷剤付けるようにしました。

ただ冷たいお弁当ってどうなんだろ?
あまり美味しくないんじゃないかなぁ…
↑私の料理力が低いせいです

息子も既に夏バテ気味であまり食欲がなく
「お弁当の中身少なくして」
と言われる始末アセアセ

だから冷たくてもまぁまぁ食べられる
パン系に行きつきましたパン

タマゴサンドやホットドッグにして
それとフルーツちょこっと入れて終了。

超熟のロールパン
冷やしても柔らかいので美味しいですラブラブ
息子のお弁当はこれ2個入れてる。

とりあえずあと半月で夏休みなので
お弁当作りもあとちょっとですダッシュ

恐怖の夏休み…
2ヶ月近く息子とタイマンになるかと思うと
今から恐ろしくて震える笑い泣き

今までどうやって過ごしてきたっけ?と
自分のブログ読み返す勢いです(笑)