朝起きたらまさかの

息子、オネショしとる…ゲロー


オムツ取れてからというもの

オネショはほとんどしない子だったので

うっかり何も準備してなかったわアセアセ


幸いなことに丸まったシーツを

足に挟んで寝てたみたいで

布団やマットレスに被害なかったけど…

廊下にいた客室清掃の方に伝えたら

「大丈夫ですよ、後で清掃に入りますね」と

本当にスミマセン…



今後お泊まりする場合は

こんなヒヤっとは味わいたくないので

念の為防水ズボンなど対策が必要かな真顔




朝食も夜と同じレストランで。


品数はそこまで多くはなかったけど

静岡といえば…!のコレがあって

テンションが上がりました上矢印上矢印

田丸屋のわさび漬け


こんな小分けパックがあるんですね。

ちょうど良い量で美味しく頂きましたラブラブ


あと個人的にはトマトジュースがあったのは

素晴らしいポイントでした目がハート

↑最近は朝食で出してくれるとこ少ない…



レストランから直接お庭に出られるので
飽きちゃった息子とちょっとお散歩へ

なぜか動物達がいる(笑)

パンダと白くまには乗って撮影可能です


ちなみに夜はナイトサファリ的な雰囲気


さらさらの砂場もありました

日陰ないからめちゃめちゃ暑いけど…

お砂場セットも置いてありました


気分転換にすぐに外に出られるので

子連れにはもってこいだと思いましたにっこり


このホテルの敷地にはサッカーグラウンドや

乗馬、テニス、アーチェリーなど

スポーツができる施設があったりして

合宿と思われる団体も多かったな。


息子がまずやってみたいといったのが

バッテリーカー車

なんとjaguarでした!珍しい


7分500円だったかな?自らタイマーで計るスタイル


ちゃんとバックもできる本物みたいな車びっくり

慣れるまでに少し時間かかってたけど

最後は駐車までやってみたりして

息子も運転した!って気になったみたい。



次は何して遊ぶ?ってなったけど

まぁ本当に暑くてですね…アセアセ

クラブハウスからなかなか出られない。



すると目に入ってきたもの

トレジャーハンティングゆめみる宝石


もう息子、これにえらく食いつきまして笑い泣き

宝探し大好きなんですよ。


他にも何組か家族連れが参加してたけど

やっぱり子供は宝探しが好きなんだなぁ。



本格的な金属探知機でコインを探して

その数によって最後に賞品が貰えますコインたち

結構重たい金属探知機…腕が…


探知機をゆっくり左右に振って捜索。

ピーーー!と音が鳴ったら

その周辺をシャベルで掘ってみると…

こんな感じで見つけていくにっこり

中にはダミーコインなどもあったりする



制限時間は1時間で

5つのエリアでそれぞれコインを探します。


たまに変な金属片が出てきたり

探知機の精度なのか意外と深く掘らないと

コインが出てこなかったりして…

気づけば大人がマジになるほど面白かった笑い


息子は途中から飽きたのか

応援するだけになったけど…笑い泣き


それなりに歩くけど木陰も多かったし

思った以上に楽しく遊べたな。



頑張って時間内に全て見つけられたので

レゴもどきの玩具をもらいましたにっこり

一応パーフェクト賞

どれもお子様ランチのオマケ的な賞品だけど

息子にとっては戦利品ですね。



探知機がピーー!っと鳴る瞬間は

大人も子供もワクワクしちゃう飛び出すハート

楽しいからぜひオススメニコニコ


長い滑り台とか遊具があるちびっ子広場も

本当は行ってみたかったけど…

これ絶対楽しいやつ


暑すぎたのでやっぱりここはプールで浮き輪

水に入るだけでこんなに涼しくなるなんて。

汗もすっと引いていく。


やっぱり夏はプールだなデレデレ



子供は17時までしかいられないので

それまで思い切り遊びました。

(ナイトプール営業は子供NGのため)


ホテル内の大浴場がイマイチだったので

温泉施設『森林の湯』まで行ってみた。


こちらには露天風呂や寝湯など

たくさんのお風呂もあります温泉


森林というだけあって眺めは全て森ね(笑)

気持ちよかったけど霧



巡回バスだと遠回りで15分ほど、

徒歩だと階段降りて5分くらいで着くけど

これがまぁまぁな山道というか…

一応イルミネーションなどで飾られており

明るい雰囲気にはなってるけど

雑木林なのでなんせ虫がね…

息子はビビっちゃって大変でしたアセアセ

帰りは上り坂。せっかくお風呂後なのに

ホテル着く頃には汗ばむというダッシュ


でも施設はキレイだしとても快適でしたキラキラ

休憩スペースにはコーヒー牛乳も

※男女風呂は日替わり

※バスタオルはホテルから持って行く必要あります


温泉施設の横には池があって

鯉に餌があげられますようお座

よくあるモナカ式のエサ


うじゃうじゃ寄ってきます



この日の夕飯もビュッフェ。

何品か変わるものの基本は同じなので

これは連泊のデメリットだったりするなちょっと不満


だから開き直って富士山サーモンばかり

悔いのないように食べました笑



さて明日で旅行も最後。

息子のおねしょした汚れ物もあるので

もう一度洗濯したり荷造りしたりパンツ


運悪く乾燥機が全て埋まってて

仕方なく下の階へ行くハメに。

3台あるのに…終わってるのに取りにこないの困ります!


でもこれで家帰って洗濯しなくてOKね。


翌朝、朝食後にチェックアウト。


チェックアウト後もプールで遊べるので

最後にもう一回入りに行きました。


荷物は車に入れておき、

カブトムシケースには凍らせた保冷剤を雪

※部屋の冷蔵庫の冷凍機能はちゃんとしてた


案の定、プールが楽しすぎて

なかなか帰りたがらなかった息子汗

そこまで楽しんでくれたなら

連れてきた甲斐があったもんだ。

流れるプールは息子でも足が付く深さだったので

途中から浮き輪取って遊んでたりもした。

次はアームリングが良いのかもしれないな



プールの後に温泉施設も入れるので

予め部屋からバスタオルも持ってきてた。

※バスタオルは温泉のフロントで返却可能


昼間の日差しギンギンの露天風呂は

ちょっと暑すぎてあまり入れず(笑)

人もいなくて貸切状態だったな爆笑


さっぱりしてから帰れるのはありがたいキラキラ



つま恋リゾート、

なかなか遊べる面白いホテルでした。

小学生になっても楽しめそうだしルンルン

何よりプールが広くて空いていて最高!


さて、東海の旅の最後は…

さわやかのハンバーグで締め

やっぱこれでしょう!!


静岡インター店は東名近くで利便性抜群。

3年前に火事で全焼したけど

無事に同じ地で再建されておりましたキラキラ


とても素敵な接客をしてくださった方が

オススメしてきたみかんソースオレンジ

地域高校生とのコラボらしい


ハンバーグに合うの?と半信半疑でしたが

ハニーマスタードみたいで美味しかったラブラブ


いやぁ、美味しいよさわやか…


ファミレスのお子様ランチでよくある

冷凍っぽいハンバーグは

一切食べないグルメ(?)な息子だけど

ここのはペロリと食べてました笑


旅の締めくくりにピッタリなお味。



さて東京に帰りましょう。

事故なく怪我なく

カブトムシも無事に帰還で何よりでしたニコニコ


夫よ、運転お疲れ様でした笑


長くなりましたが

今年の夏の旅行記もこれが最後。


個人的にはレゴランドが楽しかったので

まだまだ全然攻略しきれてないから

絶対にまた行きたい!

いつになるやら…


今年の夏もあと少し。

悔いのないように思い出作りしなきゃにっこり