最近話題の
Galaxy Harajuku


ここではなんと!チームラボの

『捕まえて集める恐竜の森』

が体験できるんですよイエローハーツ


しかも無料デレデレ


息子は恐竜が大好きだし、

去年行ったお台場のチームラボも

とーっても素敵で良かったので、、、↓↓


ずっと気になっていたんですよね。

やっと行くことができましたウインク


平日のお昼過ぎだったので

そこまで並んではいなかったけど、

私はLINEの優先入場予約をしてたので

一般列を飛び越して先頭で並べました。


めっちゃ優越感ニヤニヤ


優先予約は行く時間わかるなら

絶対した方が良いですよ!



会場は部屋3個分と広くはないけど

とてもキレイで幻想的な風景が広がる

さすがチームラボ…乙女のトキメキ

恐竜は原寸大かな?かなり迫力満点


色彩がすごいよね



最新のGALAXYの機種をお借りして

それを操作して恐竜を捕まえていきます

暗い所の撮影も綺麗に撮れる機種だそう



現れる恐竜は全部で20種類、

ティラノなんかは全然出てこなくて

現れたと思ったら皆んなで奪い合いです(笑)


捕った恐竜は一覧で確認できる



捕まえれば捕まえるほど

詳細なデータが見られるようになります

こういう工夫も面白いよね



ブラキオサウルスなんかは体が大きすぎて

全貌が掴めず…顔だけよ

(でも動きがゆっくりだからその分捕獲しやすい)



いろいろな恐竜を捕まえました



「混み合った場合は30分ほどで退出して」

と予め案内を受けてましたが、


この日は特に混んでなかったけど

まぁ滞在は30分程で十分かな?という感じ。



頑張ったけど14匹で限界でしたね笑い泣き

データは引き継げるので

また今度行った時は続きからできるそう



あれだ、銀座の図鑑ミュージアムに似てるな。

↑こちらは9月で閉館らしい


大人がつい夢中になっちゃうよね笑

こちらのGALAXYは無料だし

時間も規模もライトに楽しめますよ!



夏休み中は子供達で混むだろうから

優先予約は必ずして行ってみて音符


他フロアでもスタンプラリーなど

体験イベントをやっていましたひらめき


写真映えするスポットや



UFOキャッチャーができたり



話題の折りたためるスマホも見た!

ほんとにたためてびっくりしたびっくり斬新〜



うちわ作りもやらせてもらえました

タブレットで色塗るだけなので子供でも簡単


涼しげなクリアうちわの完成スター



最後にガチャガチャをやって

お菓子がもらえたりと

いろいろと楽しませて頂きました。


無料で(笑)


いやでもすこいよね、スタッフの数も多くて

さすがサムスン電子って感じ。


iPhoneユーザーは少し肩身狭かったけど(笑)


その後は休憩もかねて

ボーネルンド本店へ行きましたオーナメント

店頭にアクアプレイが置いてあったので

早速遊び出す息子です。。


我が家には小さいやつしかないので↓

この大きいので遊ぶのは憧れだったのよね。

よかったね〜!



ここはカフェも併設されているので

やっとこさゆっくり座って休憩できました。

恐竜捕獲から歩きづめだったのでねアセアセ


木陰で涼しかったのも良かったし、

外のベンチで子供を見ながらお茶できて

最高すぎる(しかもお値段お手頃)



ひとしきり店内の玩具で遊び

綺麗なトイレもお借りしたりして(笑)


結局1時間くらいいたかな?


なかなか帰りたがらない息子でしたが、

sikuのミニカーで釣って帰りましたとさ笑い泣き

外国っぽくてカッコいいパトカー


せっかくなのでギャレットにも。

(正直暑くてポップコーン気分ではないけど…)


トリプルベリーっていう味が出ていたので

ちょっと買ってみたいちご


相変わらず味濃いめで美味しいラブラブ

ドライフルーツのベリーもまぶしてあって

甘酸っぱさが爽やかでした。


あとレモン好きとしては

レモンソルトペッパー味は感動レベルキラキラ

美味しすぎて手が止まりませんでした。


お酒のお供にも良さそうですよ!

食べてみて〜イエローハーツ