スタバの新作フラペチーノ

グリーンハートメロンメロングリーンハート


まさかのSOLD OUTばかりで

やっと4店舗目でありつけました…笑い泣き


果肉感すごい!メロンそのまま。



でも息子は一口で「うぇ〜オエー

と、お気に召さなかった様子。


瓜科独特の感じがダメなんでしょうね…

イイ香りに釣られて食べてはみるものの(笑)


こんなに美味しいのに〜真顔


そうそう。


以前スタバの福袋の中に

コーヒー豆が入っていたのがきっかけで、


それまでインスタントばかりだったけど

ドリップして飲むようになりましたコーヒー


やっぱ香りが全然違うわ〜ピンクハート


なんて、

育児の合間にほっと一息


束の間のコーヒータイムを

優雅に過ごしていたのですが…



私自身が

せっかち人間なので、

(例)

・エレベーターが待てずに息子を抱っこ&ベビーカー畳んでエスカレーターは日常茶飯事

・トイレが混んでたら即他の階に移動

・競歩並みの早歩き

・最短距離を歩きたいのでコーナーはインを攻める

などなど…



ドリップのお湯を少しずつ入れる行為が

地味にストレスになっていました真顔

※待てずに一気にお湯入れた事も数知れず(笑)



楽天で良いものを発見しちゃったルンルン



これ、ドリッパーの上部に

お湯を入れるタンクが付いていて


一気にお湯を入れておけば

いい感じにお湯が落ちてくれるんですピンクハート


これ考えた人、

きっとせっかちだったはず(笑)



今までは付きっきりで

お湯をチョロチョロ注いでいましたが


これのおかげでコーヒー落としてる間に

他の作業ができる幸せよニヤニヤ



しかもドリッパーとタンクのシンプル構造で

洗うのもとても楽だし、

場所も取らずに保管もできるキラキラ



コーヒーメーカーは絶対邪魔になるから

買いたくなかったので←経験済み


そんな私に最適なコーヒーグッズでしたコーヒー



コーヒーはゆったりと

淹れる工程も楽しみの一つと言うけれど


まだまだその境地には至れず。。



旦那には「何を生き急いでるの?」

とよく言われますが、


心に余裕のある大人になりたいな笑い泣き