明けましておめでとうございますキラキラ

あっという間にお正月も終わってしまい…
今日からはまた通常運転です笑い泣き


旦那さん、平日はいつも帰りが遅くて
(23時過ぎなもので)

この年末年始は息子のお風呂を入れてくれるだけでもかなり助かってましたが、

今日からまた2人っきりだ笑い泣き



さて、先日スタバの福袋が当選した記事を書きましたが、
やっと受け取りました上差し


福袋ならぬ福箱?

早速開封〜


中身はこんな感じでした。


ドリンクチケット×6枚は普通に嬉しいドキドキ

あとステンレスのタンブラーは欲しいと思ってたので良かったですイエローハーツ


オリジナルトートバッグはシンプルだけど、
外にポケットが3カ所付いているので使い勝手良さそうルンルン

肩から掛けられるし、重いものもイケるタフさが大活躍の予感です照れ



それと折りたたみ三角クッションと、

コールド専用ボトルも入っていました。



で、ネタバレ覚悟で福袋の中身の書き込みを
Twitterとかで見ていたのですが


ハズレ!

と、口々に言われていた去年の余り物…


入ってました(笑)



クマのぬいぐるみとダルマのマグ。
2020年ってしっかり入っちゃってますねてへぺろ

去年はとんでもない1年だったので
ある意味これは記念になるかな?


よく見ると可愛いんですけどねぇ(笑)



まぁ福袋って企業の在庫処分袋でもあるし、

クジ引き的なお祭り要素を楽しめって事ですよねニヤリ


そしてコーヒー豆1袋と、
店頭で好きな豆と交換できるチケットも1枚入っていましたコーヒー


結局、楽天で色々迷ってしまって
まだコーヒーを淹れる器具を用意していないのですが…

入っていた豆は予め挽いてあるものだし
お店でも挽いてくれるそうなので、

ミルは要らないかな、と結論。


初心者なのでまずはペーパードリップから入ろうかと思っています。
調べたらフィルターレスも良さそうですが、
洗ったりするのが大変で面倒かなってあせる



コーヒーはなんだか奥が深くて
今まで敬遠してまして…

できれば誰かが淹れてくれたコーヒーが飲みたいんだけど(笑)


お家時間もたっぷりあることだし、
新しい事に挑戦するのも良いですねイエローハーツ

息子が寝ている間の楽しみが増えましたニコニコドキドキ