ジェノヴァ | 南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

フランスでの生活のこと、旅のこと、いろいろなこと。

1泊2日でイタリアのジェノヴァに行ってきました。

今回の目的は、アウトレットと美味しいパスタとピザを食べること!!

一応全部達成したかな。。。一応。。。

高速を走ってるとたまにおもしろい車を見かけます。
今回のベスト1はこれ。

南仏ぷりぷり日記

最初にアウトレットにむかって2時間ほどで着きました。
さすがイタリア、素敵な靴がたくさんありました!!

プラダはさすがにすごい人。
サイズがなく断念。。。

ヴィッチーニではありすぎて決められず断念。

大好きなカンペールは~opening soon~になってて。。。

結局私は何も買いませんでした。
主人は久しぶりの買い物でいくつか買いました。
ちびリナには下着を買いました。
イタリアでプチバトー。。。

イタリアの洋服は規格が小さいのかな??
素敵なジャケットをいくつか見つけたんだけど、いつもの着ているサイズなのになんか小さい。。。悔し~~~o(;△;)o

一通り見てジェノヴァに向かいました。

一度ホテルでチェックインを済ませてそこからジェノヴァ在住の方に教えていただいたピザ屋さんへ向かいました。

2品頼んだんだけどめちゃめちゃデカい!!
大食いの私だけどとても食べきれませんでした。
でも美味しかった~~~( ´艸`)
Mさんありがとうございました!!

隣のテーブルに年配の男女が22時すぎくらいから集まりだしてピザを食べながら語らっていました。1人1枚!?あの時間からあんなたくさんよく食べられるな~。しかもあの年代で。。。と驚きました。すごいずら。

ホテルに23時過ぎに着いてそのまま就寝。。。

次の日は、ヨーロッパ最大級という水族館へ!

南仏ぷりぷり日記

ホテルから歩いて5分、チケット売り場には行列が・・・
ちびリナも楽しみにしていたので並びました。

南仏ぷりぷり日記

この行列、最後(水族館を出るところ)までずぅ~~~~~~~~っと続いてました。

ちびリナは大興奮です。入館するとすぐにアザラシがいて「おぉ~~~!!」と初めて見るそれに絶叫してました。イルカに「おーい!こっちだよぉ~!早く~!」って言ってたり、トマトガエル(朱色の蛙)を見たら「カエルの歌が~♪」って歌ったり、小さな魚を見つけて「小さぁ~~~い」と言ったり、とても楽しんでる様子。

南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記


南仏ぷりぷり日記

でも私達は大変でした。室内はあまりの人の多さでむちゃむちゃ暑いし、ちょこちょこ動くちびリナを追ってすたこらして。バギーをもっての移動は大変でした。最初のクロークで預かってもらえば良かった。
身軽なのが一番ですね。

最後はもう「出口 こっち→」ばかりを見てました。笑
ちびリナも「帰る~」と言い出したので最後まで見ずに出てきました。

汗だくでヘトヘト。
でもまだジェノヴァに来てパスタを食べていない。せっかくジェノヴァに来たのに。
ホテルの人におすすめをおしえてもらってたのでそこにいったら「満席」。

日曜日でおまけにイースターだからかほとんどお店が開いていない。ブラブラレストランを探してると大きな広場に出ました。そこでは露店やピエロなどがいてこの人達も。

インディアン?の格好して楽器を演奏してました。本格的だな~と遠目から見物していたら風が強くて衣装が全部前に向いてしまったのです。

南仏ぷりぷり日記

その瞬間を見てしまい私達は大笑い。彼らはそんな事を気にせず演奏していました。プロだね。

結局レストランには入れず、宿泊したホテルのレストランでパスタを食べました。。。意外にも美味しかったので満足。

でも今度は本格的なのをレストランで食べたいなぁ~。

最後にホテルと水族館の間に変わった船が停泊していました。
コレは見物用かな??

南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記


1泊2日で沢山楽しめました。
ジェノヴァ~うちまで3時間ほどなのでまたリベンジでパスタを食べに来ようと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました。