先日ホテルオークラで開催されているモネ・ユトリロ展へ
美術鑑賞なんて何年振りだろう
鑑賞の他にずーっとずーっとゆっくり話しをしたかった
大好きな友達を誘って行ってきました
正直絵に詳しい訳でもなく
ただただ気に入った絵をずーっと眺めているのが好きなだけな私
友達はというと、本場の美術館に足を運ぶほど色々と詳しくて
解説してもらったりと、とても楽しい時間だった
ユトリロの半生が興味深かったなぁ
他にも様々な画家の絵が展示されていました
ツボだったのがシャガール
シャガールが描くブルーはずっと見ていたかった
もっと知りたいと思った
オークラからアークヒルズへ
このあたりは緑が豊かでとても気持ちいい空間だった
ランチから始まり、気付いたら5時間位話し込んでた
近況やらこの先の事まで
心が開きいい方向に気持ちが上がるんだ
この子と話すと
ありがとう
また頑張れそうだ
