☆毎日をHAPPYに☆ -8ページ目

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります


1歳11ヶ月



色々言葉を覚えていく息子くん

ここ1ヶ月は特に指さしが多くなった気がする


ご飯の時間も「これは?」「これは?」の嵐


私が答えた後に、納得したのか楽しそうに意味不明な事をしゃべってる彼




そんな時ふと、外国人に日本語を教えている感覚になるんだよね~






そんな中、最近連呼してるのが



「とーしゃん(=お父さん)」



旦那ちゃんの靴下を持っては「とーしゃんの」

旦那ちゃんのタオルを持っては「とーしゃんの」



そして事あるごとに「とーしゃん とーしゃん」呼ぶから



家にいる時の旦那ちゃんは大忙し



ご飯もおむつ替えも呼ばれるがままに動いてます





あ~ 楽ちんな私ラブラブ





いい言葉を最初に覚えてくれたもんだ





ふと、私の洗濯物を手に「これは誰の?」と息子くんに聞くと





「おーぱい」





彼にとって私の認識はおっぱいらしい(笑)