1歳11ヶ月
色々言葉を覚えていく息子くん
ここ1ヶ月は特に指さしが多くなった気がする
ご飯の時間も「これは?」「これは?」の嵐
私が答えた後に、納得したのか楽しそうに意味不明な事をしゃべってる彼
そんな時ふと、外国人に日本語を教えている感覚になるんだよね~
そんな中、最近連呼してるのが
「とーしゃん(=お父さん)」
旦那ちゃんの靴下を持っては「とーしゃんの」
旦那ちゃんのタオルを持っては「とーしゃんの」
そして事あるごとに「とーしゃん とーしゃん」呼ぶから
家にいる時の旦那ちゃんは大忙し
ご飯もおむつ替えも呼ばれるがままに動いてます
あ~ 楽ちんな私![]()
いい言葉を最初に覚えてくれたもんだ
ふと、私の洗濯物を手に「これは誰の?」と息子くんに聞くと
「おーぱい」
彼にとって私の認識はおっぱいらしい(笑)