先日息子くん2歳を迎えました![]()
身長 82㎝
体重 11.6㎏
2歳になった息子くんの最近
◆歯が上下ほぼ生えた
噛む力も結構ある
◆1語文→2語文になるつつある・理解力も!
「ブーブない」等々2語文がここ1ヶ月位で増えてきた
こっちの言っている事も通じる事が多くなった
◆体力がつき結構な時間歩いてりる
近所のスーパーまで往復可能
歩道橋の様な段差が低い階段は上り下りできる
◆感情がはっきりしてきた
魔の2歳児!?
嫌な事は体を使って全力で泣く
◆遊びがダイナミックに
ボールを投げる・蹴る
電車や車を並べたり動かしたり
人の上に乗って飛び跳ねたり、体を使った遊びが好き
食事関係
保育園では変わらず乳・卵除去してもらってる
家では気を付けつつも、様子を見ながらあげてる
ヨーグルトに関しては、口の周りに赤く出なくなったので毎朝たべさせている
グラタン等は、少しあげてみて様子を見てる
完全除去するのではなく、↑のような方法で
ほぼ大人と同じものを食べられるので、とても楽
味は少し薄め(大人の食事も薄くしちゃってる)
噛む力も強くなったので、ソーセージもクリアしてた
1日のペース
6:30頃 起床
7:00頃 朝食
7:45頃 出勤・登園
17:50頃 お迎え
18:30頃 夕飯
20:00頃 お風呂
21:00頃 就寝
授乳。授乳。
そう、この1日のペースに授乳欄がなくなりました!
いつまで続くかなぁと思っていたのに、その日は突然やってきた!!
それはまた別の時に書くとして、
この1年の成長もまた楽しみだなぁ![]()
オムツサイズ L
服のサイズ 90㎝