2歳1ヶ月
週末元気に過ごしていた息子くん
ここ2~3週間、鼻水&咳は多少出ていたものの
とっても元気で食欲もあって。って感じだったのに。
月曜の朝
いつもの様に起きてきて、朝ごはん食べようと椅子に座って顔を見ると
ほっぺたが赤い。
ん~??
熱を計ってみると39.3℃!!!!
仕事お休みして病院へ
診断の結果「風邪でしょう」と
その日から39℃~40℃をいったりきたり
熱には強い息子くんだけど、日に日にぐったり食欲もなく・・・
一日の大半を寝て過ごしてる。
グズグズの後に、抱っこしてあげると眠りにつくの繰り返し
寝て菌と戦ってるのかなぁ
で、昨夜は40.7℃までいく
さすがに苦しそうに寝ていて、体触っても怖いくらいに熱い
お医者さんに貰っていた座薬・・・使ってみようかな
生まれて初めての座薬デビュー![]()
私はやる勇気がなく、旦那ちゃんにお願いすることに
朝には37.6℃になってた。
すごいな座薬パワー
で、あまりにも熱下がらないから別の病院へ
念のためにRSウイルスとインフルエンザの検査をしてもらう。共に陰性
なんだか悪いウイルスが入っちゃったみたい
月末の忙しい時期
正直仕事の事も気になるけど、夢にも出てきちゃってるけど
今回ばかりはこのグッタリ感辛そうだ。
幸い上司も同じ部署の人達も、謝り倒している私に
優しい言葉を掛けてくれて。もう本当に感謝感謝。
元気になったら、また思いっきり遊ぼうね![]()