久しぶりの更新![]()
いや~この一か月色々あったあった![]()
どうなる事やらと思ったけど、なんとか現状維持を保ってる感じ。
バタバタしている間に刻一刻と職場復帰が近づいております。
本来なら育児休暇の延長も切れる3月後半からの復職だけど、
残っていた有休を使って4月からの復帰となりました
で、4月1日からはフルで働かなくちゃなので、
保育園にお願いをして今週慣らし保育をさせてもらう事に
先生達が子ども達をとてもよくみてくださって、安心して預けられる感じ。
不安に思ってる事等質問しやすかった
1日目 9:00-11:00
泣くかと思いきや、トコトコお部屋に入っていった
拍子抜けしつつバイバイ
しばらくはおもちゃに夢中だったみたいだけど、
途中から状況に気づいたのか泣き出す
先生がずっと抱っこをしてくれて、
それが落ち着くのか寝てしまいお迎えの時間
帰って来てからは、何やら彼語でおしゃべりしてた
テンション高め
私は銀行とかスーパーにお買い物へ
一人になったらあれしたいこれしたいと思っていたのに
いざ一人になると、何をしていいのか・何をしたかったか
全く思い出せない。ただフラフラしてた感じ
2日目 9:00-13:00 昼食あり
朝バイバイする時は泣いていなかったが
途中から泣き出したそうな
初めての給食
彼は完食したそう
飲み物も受け付けない子がいる中、食い意地だけはしっかりしてる
それ聞いて安心
帰ってきて色々彼語を喋ってた
特にベッタリせず
私は一旦家に帰り掃除
その後また近所をフラフラ、カフェでランチするもなんかなー
3日目 9:00-15:30 昼食・昼寝あり
保育園について部屋に入った途端泣いた!
彼の中でこの場所を理解した模様
先生に連れられ行った
泣かれると後ろ髪引かれるわーーーー
どうやらおんぶや抱っこしてもらうととても落ち着くらしい
ラックに乗ってブロック持って機嫌よく遊んでたみたい
給食もそこそこ食べて、初の昼寝も1時間近くできたって
今日も帰ってきてご機嫌だった
特に私にベッタリする感じ無し
私は歯医者さんへ
平日に行けるなんて嬉しいわ~
あとはちょこちょこ買い物してた
なんか一人の時間満喫しきれてないなー
ポッカリ穴が空いた感じ
先生曰く、
泣くって事はちゃんと感情を出していて、保育園に慣れるのも早いそうな
泣きの大合唱、4月は当たり前の光景なので心配しなくて大丈夫とのこと
私の気持ちは・・・
確かに寂しさは感じるけど、、、
長時間預ける事にも抵抗というか罪悪感あるけど、、、
でも慣れればきっと彼にとって楽しい場所になるだろうし、
色々な方の手を借りて子育てが出来る環境がありがたい
学べる事がたくさんあるわ
行く時は楽しく笑顔でバイバイ出来るように
帰ってきたらギューッと抱きしめてあげられるように
「彼は彼なりに楽しんで私も楽しく」
そんな感じで頑張っていこう
慣らし保育あと1日残ってるけど、次回はおやつまで!