☆毎日をHAPPYに☆ -15ページ目

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります




久しぶりの更新ひらめき電球


いや~この一か月色々あったあったDASH!

どうなる事やらと思ったけど、なんとか現状維持を保ってる感じ。



バタバタしている間に刻一刻と職場復帰が近づいております。




本来なら育児休暇の延長も切れる3月後半からの復職だけど、

残っていた有休を使って4月からの復帰となりました


で、4月1日からはフルで働かなくちゃなので、

保育園にお願いをして今週慣らし保育をさせてもらう事に




先生達が子ども達をとてもよくみてくださって、安心して預けられる感じ。

不安に思ってる事等質問しやすかった




1日目 9:00-11:00

     泣くかと思いきや、トコトコお部屋に入っていった

     拍子抜けしつつバイバイ

     しばらくはおもちゃに夢中だったみたいだけど、

     途中から状況に気づいたのか泣き出す

     先生がずっと抱っこをしてくれて、

     それが落ち着くのか寝てしまいお迎えの時間


     帰って来てからは、何やら彼語でおしゃべりしてた

     テンション高め



     私は銀行とかスーパーにお買い物へ

     一人になったらあれしたいこれしたいと思っていたのに

     いざ一人になると、何をしていいのか・何をしたかったか

     全く思い出せない。ただフラフラしてた感じ




2日目 9:00-13:00 昼食あり

     朝バイバイする時は泣いていなかったが

     途中から泣き出したそうな

     初めての給食ナイフとフォーク彼は完食したそう

     飲み物も受け付けない子がいる中、食い意地だけはしっかりしてる

     それ聞いて安心


     帰ってきて色々彼語を喋ってた

     特にベッタリせず

 


     私は一旦家に帰り掃除

     その後また近所をフラフラ、カフェでランチするもなんかなー

   

 


3日目 9:00-15:30 昼食・昼寝あり

     保育園について部屋に入った途端泣いた!

     彼の中でこの場所を理解した模様

     先生に連れられ行った

     泣かれると後ろ髪引かれるわーーーー

     どうやらおんぶや抱っこしてもらうととても落ち着くらしい

     ラックに乗ってブロック持って機嫌よく遊んでたみたい

     給食もそこそこ食べて、初の昼寝も1時間近くできたって


     今日も帰ってきてご機嫌だった

     特に私にベッタリする感じ無し

     


     私は歯医者さんへ

     平日に行けるなんて嬉しいわ~

     あとはちょこちょこ買い物してた

     なんか一人の時間満喫しきれてないなー

     ポッカリ穴が空いた感じ




先生曰く、

泣くって事はちゃんと感情を出していて、保育園に慣れるのも早いそうな

泣きの大合唱、4月は当たり前の光景なので心配しなくて大丈夫とのこと



私の気持ちは・・・

確かに寂しさは感じるけど、、、

長時間預ける事にも抵抗というか罪悪感あるけど、、、

でも慣れればきっと彼にとって楽しい場所になるだろうし、

色々な方の手を借りて子育てが出来る環境がありがたい

学べる事がたくさんあるわ

行く時は楽しく笑顔でバイバイ出来るように

帰ってきたらギューッと抱きしめてあげられるように



「彼は彼なりに楽しんで私も楽しく」

そんな感じで頑張っていこう




慣らし保育あと1日残ってるけど、次回はおやつまで!