予防接種 | ☆毎日をHAPPYに☆

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります


3ヶ月1日



今日は、今年最後の予防接種病院



◆ヒブ・小児肺炎球菌(2回目)

◆ロタ・三種混合(1回目)



先月はヒブと肺炎球菌の2種類の同時接種。

その時でさえ心配だったけど、今回は4種類。



本当に大丈夫かな~かお



と心配になり病院に相談したところ、

「大丈夫です」との事だったので、受けることに。




右腕1本と左腕に2本注射。

何が起きたか分かってないらしく、最後の方ちょっと泣き出したけど、

すぐにケロッとしてました。強いぞグッド!


で、その後

ロタは経口なのでベッドに寝てア~ンって感じで飲ませて終了。




今回はロタの料金支払ったので 13,000円也




おうち帰って普通におっぱい飲んでたし、

ぐずってる感じもないので今のところ大丈夫そう。



予防接種の為に、風邪引かせないように体調整えたり、

スケジュール組んだりとママさんは大変だぁDASH!




でも無事に終わって良かったねニコニコ